スポンサードリンク

« PCL2010 第8節 日本体育大学 4-1 パルセイロ・レディース | メイン | PCL2010 第9節 ノルディーア北海道 0-3 パルセイロ・レディース »

第36回HFL第7節 JAPANサッカーカレッジ 2-3 AC長野パルセイロ

 第36回北信越フットボールリーグ第7節(JAPANサッカーカレッジグランド/観客:251人)
 JAPANサッカーカレッジ 2-3 AC長野パルセイロ

 劇的な逆転勝利!

 本当にロクでもない立ち上がりでした。キックオフから10分も経たない内にあれよあれよの2失点。その後も畳み掛けるJSCの攻撃に対してバタバタ落ち着かない様に見えて,こりゃ今日は全然ダメなんじゃなかろうかとテンションも急降下。

 それでも前半の内に1点返すと後半開始後すぐに同点に追い付いて試合は振り出しに。その後もパルセイロペースで攻めるものの得点には至らず,逆にJSCが攻め込む場面も何度もあり一進一退の展開。お互いに勝ちきれずこのまま引き分けで終わるのか…と思っていた後半ロスタイム,この試合のラストプレーとなるコーナーキックを得ます。『ここで決めたらカッコいいけど流石に出来過ぎだよなー』なんて思っていた目の前で籾ヘッドが炸裂!揉みくちゃになって喜んでいる所に試合終了のホイッスルで劇的な逆転勝利となりました。

 2-0はセーフティーでも何でも無くてそこから追いつかれたりひっくり返されたりなんてのは何度も(…ええ,何度も)喰らっているパルセイロですが,ひっくり返す側になったのは初めてじゃなかろか。ああ,2点差逆転であれば一昨年の福井戦があるか。逆転しなきゃならない状況になる事自体褒められた物ではありませんが,こういった勝ち方が出来るという事が今後の戦いで効いて来るかもしれません。

 
 風が強かったのでボコボコと音が入ってしまいました
 所々聞き苦しい箇所もありますがご容赦を

 その他の試合
 サウルコス福井 4-1 グランセナ新潟
 FC上田ジェンシャン 2-0 ヴァリエンテ富山
 アンテロープ塩尻 2-1 テイヘンズ

 順位表
【第7節終了時点】    勝点  勝  分  負  得  失   差
1.AC長野パルセイロ  19  6  1  0 31  3 +28
2.JapanS.C.  16  5  1  1 21  8 +13
3.上田ジェンシャン   15  5  0  2 12 12  ±0
4.テイヘンズ       9  3  0  4 10 10  ±0
5.サウルコス福井     9  3  0  4  8 20 -12
6.ヴァリエンテ富山    5  1  2  4  5 12  -7
7.グランセナ新潟     4  1  1  5  7 15  -8
8.アンテロープ塩尻    4  1  1  5  5 19 -14

 正式な試合結果等は公式サイトをご確認下さい。

 リーグ戦は今日で前期日程を終了。来週の天皇杯予選を挟んで次節からは後期です。このまま残り全部勝って優勝,地域決勝へ!


スポンサードリンク

コメント (2)

じゅじゅさん
いつも素晴らしい映像ありがとうございます!
パルセイロ最高!

コメントありがとうございます。
この試合は凄かったですね。これからもぼちぼち撮る予定ですが,やはり生観戦には敵いませんので現地で目一杯応援して後日動画を見直す方がより楽しめると思います。