スポンサードリンク

« 第13回JFL前期13節 AC長野パルセイロ 1-1 ホンダロックSC | メイン | PCL2011 第7節 JFAアカデミー福島 1-1 パルセイロ・レディース »

第13回JFL前期14節 HondaFC 0-3 AC長野パルセイロ

 第13回JFL前期14節(Honda都田サッカー場/観客:769人)
 HondaFC 0-3 AC長野パルセイロ

 今期初の県外アウェイ参加。JFLに興味を持ち始めた10数年前から一度行ってみたかった都田サッカー場,気分は本田技研vs長野エルザです。10年前にそんな事言ってたら間違いなく鼻で笑われてたでしょうけれども。

 JFL開幕後6試合で3勝1分2敗と新加入チームとしては上々のスタートを切ったパルセイロ。しかしこれでJFLでもやっていけそうだな,と思った前節までの認識がガラガラと音を立てて崩れた前半でした。何だこれ。

 今までの感覚だとこれはタッチライン割るな,と思ったボールを簡単に拾われて気付けば大ピンチ。ボールに対する反応が一瞬遅れる,パスが若干乱れるとあっと言う間に詰められ掻っ攫われ気付けば大ピンチ。とにかくパルセイロボールだった筈なのに気が付けば大ピンチ,という場面の連続。クロスバー選手ゴールポスト選手も大活躍。前半終わっての感想は『何故無失点で終えられたのかよくわからない』でした。

 更に良くわからないのが後半。前半あれだけ良い様にやられていたのに後半立ち上がりに藤田選手のゴールで先制すると一気に形勢が逆転します。63分に向選手,84分に宇野沢選手が追加点を上げ終わってみれば3-0の快勝。ゴールが決まる度にパルセイロサポーターはお祭り騒ぎでハイタッチ&ラインダンス。まさか都田で3回も踊れるとは思いませんでした。楽しかった。

 勝った日は気分が良い。帰路の高速渋滞も苦にならず充実した楽しいアウェイバスツアーでした。今シーズンはアウェイ遠征回数を抑えようかと思っていましたがとりあえず今月の町田遠征も行こう。と,町田遠征の話の前に来週はホームで横河武蔵野戦ですね。今度こそ初の連勝を目指して皆で応援しましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿