スポンサードリンク

« 第13回JFL前期2節 AC長野パルセイロ 3-1 FC琉球 | メイン | ファン感謝祭 »

第13回JFL前期1節 SAGAWA SHIGA FC 2-1 AC長野パルセイロ

 第13回JFL前期1節(佐川守山陸上競技場/観客:1049人)
 SAGAWA SHIGA FC 2-1 AC長野パルセイロ

 長かった2011年シーズン,最終節は直前に発生した東日本大震災の影響で延期となっていた開幕戦のカード。9ヶ月前に購入し本当は3月13日に使うハズだったチケットを手に SAGAWA SHIGA FC の本拠地,佐川守山陸上競技場に行ってきました。今回ツアーバスではなく自家用車で向かい,入り口が判らなかったので外周をぐるっと周ったのですが広大な敷地に美術館・野球場・サッカー場・陸上競技場が並びこれが全て一企業の私有施設なのかと驚きました。

 試合は立ち上がりから積極的に出るパルセイロが優位に進め…と思っているといつの間にかSAGAWAに押し込まれ,という感じで一進一退ややSAGAWA優勢といった印象。0-0で迎えた後半開始直後にコーナーキックから失点,その後途中出場の平石選手(訂正。向選手だった様です。どちらにせよ得点にはなりませんでしたが…)がゴールネットを揺らすがオフサイド,なかなか同点に追いつけず73分にはコーナーキックから更に失点。直後の76分に野澤選手のゴールで1点を返すとここからパルセイロが怒涛の攻撃を仕掛けます。しかし後半AT一杯まで攻め立てますが追いつけず,1-2の敗戦となりました。試合後,優勝カップを掲げて大喜びするSAGAWAの選手達を見て本当に羨ましかった。是非来年はパルセイロの選手に掲げて欲しいですね。

 夜は長野に戻ってトイーゴ広場でAC長野パルセイロ「JFL準優勝」報告会。昨年同じ場所でJFL昇格報告会を行った時はまさか来年いきなり2位になるとは夢にも思っていませんでした。来年は是非SAGAWAに勝ってJFL優勝,3年連続の祝勝会をやりましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿