スポンサードリンク

« 契約満了発表(岡田選手) | メイン | 市民リーグ(エムウェーブ)観戦ガイド »

2013-14市民リーグ Match No.A10 FNC 5-4 AC長野パルセイロIHT

 2013-14市民リーグ Match No.A10(エムウェーブ/観客:数十人)
 From Nagano City 5(3-2,1-2,1-0)4 AC長野パルセイロアイスホッケーチーム

 パルセイロアイスホッケートップチームの試合を観にエムウェーブへ行って来ました。アイスホッケーは初観戦,会場に着くと同じく初観戦のサポーター仲間も駆け付けており私も含め誰もまともにルールを知らない状態で観戦しました。勿論ルールを知っていればより楽しめたとは思いますが,それでも目の前で繰り広げられる試合は迫力があり魅力的でした。

 試合前円陣
 アイスホッケーも試合前に円陣組むんですね

 試合はパルセイロから見て 0-1⇒1-1⇒1-2⇒2-2⇒2-3⇒2-4⇒3-4⇒4-4⇒4-5 と取られては追い付く非常に白熱した展開。ド素人の我々も『おお,アイスホッケー面白いぞ!』と盛り上がり,第2ピリオドには乱闘で両チームから退場者が出るなど氷上もエキサイト。残念ながら試合は負けてしまいましたがこれは是非また観に行きたいです。

 第1ピリオド
 パルセイロ21番の大町選手は去年までアジアリーグの日光アイスバックスに所属していたとか。素人目で見ても『この選手上手いなあ』と感じました。

 第1ピリオド
 対戦相手のFNCは強豪との事。目の前で何度も綺麗なゴールを決められました。

 第2ピリオド
 アイスホッケーはとにかくスピードが速すぎてスマホで写真を撮ってもブレまくります

 第3ピリオド
 リードされた第3ピリオドに反撃を試みますが残念ながら追い付けず4-5で試合終了

 試合後挨拶
 試合終了後,我々の所まで挨拶に来てくれました。
 FNCにはプレーオフでリベンジだ!

 市民リーグのリーグ戦は今日で終わり,昨日と一昨日の結果が判らないのですが恐らくFNCが1位でパルセイロは2位と思われます。そうなるとパルセイロは1/5 18:30からリーグ3位とプレーオフ準決勝を戦い,これに勝つと1/11 18:30からのプレーオフ決勝に進出です。正式な日程は恐らく何らかのアナウンスがあるかと思いますが,また応援に行く予定です。今度は勝って欲しいなあ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿