スポンサードリンク

« 2016年03月 | メイン | 2016年05月 »

2016年04月 アーカイブ

2016年04月02日

a001084

PNL1 2016 第2節 パルセイロ・レディース 5-2 コノミヤ・スペランツァ大阪高槻

 プレナスなでしこリーグ1部 2016 第2節(南長野運動公園総合球技場/観客:2554人)
 AC長野パルセイロ・レディース 5-2 コノミヤ・スペランツァ大阪高槻

 
 コノミヤ・スペランツァ大阪高槻を迎えて

 いよいよパルセイロ・レディースのホーム開幕戦です。先日デジカメを買って喜んでいたのに早速家に忘れてきてしまい,今日はいつもどおりスマホでの撮影となりました(^^;

 
 スタジアムに入ると今日もおしのさんがお出迎え

 
 まずは橙宴さんでお昼ごはんを調達

 
 ■勝利のWinナー盛り (¥500)
 結構なボリュームがあります

 
 パルセイロゴール裏。新作の大旗や大ダンマクもあり気合入ってます。

 
 高槻ゴール裏は良く声が響いていました。画質が悪くて申し訳ない。

 昨年9位で入替戦を経て1部残留を決めた高槻は格上ばかりが揃う1部にあって恐らく一番パルセイロ・レディースに実力が近いと思われるチーム。試合はやや高槻ペースで進みますが10分にハーフウェーライン付近でボールを受けた横山選手がドリブルでグングン駆け上がると右足一閃,パルセイロ・レディースが先制します。横山選手は33分にも相手DF2人をかわしてゴール左隅に追加点を叩き込み,45+1分には大宮選手がゴールを決め3-0と予想外の大差で折り返し。後半に入って58分に齊藤選手がPA外からグラウンダーのシュートを決めて4-0。71分に失点するも直後の73分に泊選手がドリブルで持ち込み,ほぼ角度の無い位置からゴールを決めて相手に流れを渡しません。このまま5-1で快勝…と行きたい所でしたが試合終了間際の90+4分に失点し最終スコアは5-2となりました。

 ホーム開幕で1部初勝利と喜んではいますが最後の失点が悔やまれます。大差でリードしていたから良かったものの僅差の試合では命取りになりかねません。それでも5得点はどれも素晴らしいゴールでしたし,1部でもある程度通用するのではないかという手応えを感じました。今後の試合も楽しみです。

 
 勝利のラインダンス

 
 1部初勝利おめでとう!

 次節は4/9,南長野に浦和レッズレディースを迎えてのホームゲームです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月03日

a001085

2016 J3リーグ第3節 グルージャ盛岡 0-1 AC長野パルセイロ

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第3節 (いわぎんスタジアム/観客:1434人)
 グルージャ盛岡 0-1 AC長野パルセイロ

 今日はトップチームのアウェイ盛岡戦,私は現地組のtwitterを追っていました。パルセイロは負傷の宇野沢選手に代わって荒田選手が先発,17分に早速その荒田選手が先制ゴール。映像を見ることが出来ましたが仙石選手の右CKに松原選手がヘディングで合わせ最後は荒田選手が体を投げ出して押し込みました。この泥臭い感じが堪らないです。試合はこのまま1-0でパルセイロの勝利,追加点が欲しいところではありますが盛岡ペースだったらしい後半を凌いで勝ち切れたのは大きいですね。

 次節は4/10,南長野に藤枝MYFCを迎えてのホームゲームです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月04日

a001086

第21回長野県サッカー選手権 1回戦

 天皇杯長野県代表を目指して戦う第21回長野県サッカー選手権の1回戦が行われました。1回戦は長野県リーグ(J1から数えて7~8部相当)と地区リーグ(同9~11部相当)所属チームが登場,結果は以下の通り。

 アルフットカタピラ 2-1 FC ATLAS
 FCテンペスト 0(PK5-4)0 TopStone
 富士電機松本 0-1 FCマツセロナ
 NAVIO IIDA 0(PK4-5)0 相澤病院
 MJ'S CLUB 1-3 Adii飯田
 松本市役所 0-3 フェニックスFC

 唯一県リーグ勢同士の対戦となったFCテンペスト-TopStoneはPK戦の末FCテンペストの勝利。地区リーグ所属ながら昨年5回戦まで進出したFCマツセロナが今年も初戦突破。今年県リーグに昇格した2チームはAdii飯田が勝利したものの松本市役所は敗退と明暗が分かれました。

 この結果,10日に行われる2回戦の組み合わせは以下の通り。2回戦からは県リーグの上位チームが登場します。

 アザリー飯田 - アルフットカタピラ
 FCテンペスト - 信州大学医学部
 YSエストレーラ - FCマツセロナ
 吉田サッカークラブ - 大原学園JaSRA
 FC丸子 - DAISHARIN IZUMI
 相澤病院 - 須坂シティーFC
 リヴェリオ千曲FC - Adii飯田
 フェニックスFC - MAC SALTO

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表(1回戦~4回戦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月09日

a001087

PNL1 2016 第3節 パルセイロ・レディース 2-1 浦和レッズレディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2016 第3節(南長野運動公園総合球技場/観客:2451人)
 AC長野パルセイロ・レディース 2-1 浦和レッドダイヤモンズレディース

 
 浦和レッズレディースを迎えて

 強豪浦和レッズレディースを迎えてのホームゲーム。昨年南長野で集中開催された皇后杯を観た際にはチーム・サポーター共にあまりの迫力でビビリまくっていましたが,今はパルセイロ・レディースがどこまで通用するのか楽しみです。

 
 毎度おなじみ橙宴さんでごはん調達

 
 ■橙.con生パスタ カレーVer. (¥500)
 思いのほかあっさりめ。もう少し濃い味付けでもよかったかも。

 
 晴天に恵まれパルセイロゴール裏は元気一杯

 
 浦和ゴール裏は流石の迫力でした

 試合はやはり立ち上がりから浦和ペースで進みしばらく我慢の時間が続きます。押されながらもなんとか無失点でしのいでいると31分に横山選手がドリブルで持ち込み先制ゴール,その後徐々にパルセイロペースになり後半に入って64分にまたも横山選手がドリブルで切り込んで追加点。しかし76分に失点すると終盤は浦和の猛攻を受けます。これをGK池ヶ谷選手をはじめDF陣が体を張って最後まで守り抜き2-1で勝利となりました。

 
 正直引き分けに持ち込めれば御の字ぐらいの相当厳しい試合になると思っていただけにこの勝利は本当に嬉しいです。まだまだリーグは始まったばかりですが開幕3戦を2勝1敗と好スタート,エースの横山選手も3試合5得点と絶好調で今後の試合がますます楽しみです。

 
 いつも選手の後ろから観客に応えてくれる本田監督も素敵です

 次節は4/16,ジェフユナイテッド市原・千葉レディースとのアウェイゲーム。次回ホームゲームは4/24,南長野にアルビレックス新潟レディースを迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月10日

a001088

2016 J3リーグ第4節 AC長野パルセイロ 2-1 藤枝MYFC

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第4節 (南長野運動公園総合球技場/観客:3906人)
 AC長野パルセイロ 2-1 藤枝MYFC

 
 藤枝MYFCを迎えて

 連勝で迎えたホームゲーム。対戦相手の藤枝とはあまり戦績が良くありませんが連勝を伸ばしたいところです。

 
 この前食べたきのこそばがまた出ていたので今日もなからで。

 
 ■信州きのこそば (¥400)
 やはり美味しい。ただ,温かいそばが美味しい季節はもうそれほど長くないかな?

 
 ふとスタンドを見ると近藤選手の似顔絵横断幕が。こういったイラスト物もいいですね。

 
 入場者数3906人と最近のホームゲームとしてはかなり寂しい人数でしたがゴール裏はあまり変わらず。

 
 某TV番組で『数じゃねぇんだよ』と話題になった藤枝サポーターさん。パワフルな応援です。

 試合は前半から大苦戦。藤枝と言えば昨年まで所属していたパルセイロキラーの大石選手が思い浮かびますが,彼だけでなく藤枝そのものが苦手だったんじゃないか?と思ってしまうほど苦しい試合運びで29分に失点。これは相当厳しいなと思っていると三浦監督も動き後半から近藤選手・渡辺選手を投入して4バックに変更,ようやくパルセイロペースになると64分に藤枝の選手が2枚目のイエローカードで退場。直後のFKから松原選手が同点ゴールを決めると71分にもCKから松原選手がゴールを決めて逆転。終盤1人少ない藤枝に攻め込まれる場面も目立ちましたが逃げ切って2-1で勝利となりました。

 
 バタバタしたけどなんとか勝ちました。

 
 試合後,テレビ中継のインタビューに映り込もうとする阪田選手w

 
 これで3連勝です!

 次節は4/16,アウェイでセレッソ大阪U-23と対戦。次回ホームゲームは5/1,南長野にガイナーレ鳥取を迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月11日

a001089

第21回長野県サッカー選手権 2回戦

 天皇杯長野県代表を目指して戦う第21回長野県サッカー選手権の2回戦が行われました。結果は以下の通り。

 アザリー飯田 8-0 アルフットカタピラ
 FCテンペスト 0(PK4-2)0 信州大学医学部
 YSエストレーラ 0-4 FCマツセロナ
 吉田サッカークラブ 1-5 大原学園JaSRA
 FC丸子 2-3 DAISHARIN IZUMI
 相澤病院 1-2 須坂シティーFC
 リヴェリオ千曲FC 5-0 Adii飯田
 フェニックスFC 0-2 MAC SALTO

 いくつか気になる試合結果を見るとFCテンペストが2試合連続スコアレスからのPK戦を制して3回戦進出,FCマツセロナが県リーグ強豪のYSエストレーラを破り今年も3回戦進出,リヴェリオ千曲FCが元パルセイロの蒲谷選手(2007年在籍)の2ゴールなどで大勝。リヴェリオには元長野エルザ~パルセイロの東選手(2005年~2007年在籍)も所属しており先発出場した様です。

 この結果,17日に行われる3回戦の組み合わせは以下の通り。3回戦はシードチームが無いので2回戦の勝者同士が対戦します。

 アザリー飯田 - FCテンペスト
 FCマツセロナ - 大原学園JaSRA
 DAISHARIN IZUMI - 須坂シティーFC
 リヴェリオ千曲FC - MAC SALTO

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表(1回戦~4回戦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月12日

a001090

ようこそパルセイロ(ジョニー・レオーニ選手)

 昨シーズンまでスイス2部FCル・モンに所属していたGKジョニー・レオーニ選手の加入が発表されました。開幕直後のこのタイミング,GK,海外選手と言うだけでも驚きましたが経歴を見て更にビックリ。スイス1部の強豪FCチューリッヒで長く正GKを務めUEFAチャンピオンズリーグにも出場,2010年にはスイス代表として南アフリカW杯のメンバーにも選ばれています。ここ数年は移籍が続いていますがまだ31歳とGKとしてバリバリ出来る年齢。経歴だけ見ればはっきり言ってJ3にはオーバースペックもいいところです。逆に色々心配になってしまいますが大丈夫なんでしょうか(^^;

 スイス出身と言うことで360度どこを見回しても山しかない長野の地にも違和感無く馴染んで貰えるかな? 守護神田中選手が怪我で離脱している中,新加入の三浦選手が開幕から頑張っていますがジョニー・レオーニ選手のプレーも早く見たいですね。

 ※2015⇒2016シーズン契約/移籍状況を更新しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月16日

a001091

PNL1 2016 第4節 ジェフ千葉レディース 4-3 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2016 第4節(東金アリーナ陸上競技場/観客:691人)
 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 4-3 AC長野パルセイロ・レディース

 熊本地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に,被災された皆様にお見舞い申し上げます。被災していない当方としては過剰に自粛する事無く日常通り消費や経済活動を行い,募金などで支援をしたいと思います。

 今日はトップチームが大阪,レディースが千葉でアウェイゲーム。私はバスツアーで大阪へ行っていましたのでレディースの試合はハーフタイムと試合終了時に結果のみ確認となりました。試合は風下の前半に7分・10分・20分と連続失点し前半終了時点で0-3のビハインド。『ああ,いよいよ1部の洗礼を受けたか。』と思っていたら後半に入って47分に内山選手が1点を返し,55分に失点したものの64分に齊藤選手,89分には横山選手がそれぞれ得点し3-4で試合終了。結局敗戦となりましたが前半を思えば大健闘で,監督コメントにもある通り次に繋がる試合になったのではないでしょうか。横山選手は開幕から4試合連続ゴールと好調をキープしている様でなによりです。

 次節は4/24,南長野にアルビレックス新潟レディースを迎えてのホームゲームです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月17日

a001092

2016 J3リーグ第5節 セレッソ大阪U-23 0-0 AC長野パルセイロ

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第5節 (ヤンマースタジアム長居/観客:1594人)
 セレッソ大阪U-23 0-0 AC長野パルセイロ

 
 vsセレッソ大阪U-23

 昨日行われたセレッソ大阪U-23とのアウェイゲーム,アリーナさんのバスツアーで行って来ました。

 
 今年からアリーナのバスツアーには朝食としてパルサポにもお馴染み篠ノ井の中華料理屋『橙宴』さんのお弁当が出る様になりました。軽めのお弁当なんて言ってましたがこの豪華さ,とても美味しく頂きました。

 
 ヤンマースタジアム長居に到着するやその大きさに驚いて『すごい!デカい!』と大はしゃぎで一斉に写真を撮るパルサポw

 
 長居はJ3だとスタグル無いらしいよ,なんて話を聞いていたのでサービスエリアで昼食を買っておいたのですが小規模ながらちゃんと営業していました。折角なのでこちらでも購入。

 
 ■生ビール (¥500)
 ■フライドポテト (¥400)
 フライドポテトが個人的に大ヒット。大きめにカットされたじゃがいもは表面がカリッとサクサク,中はほどよくしっとりで美味しかったです。逐一ブログに載せていないだけで各地のスタグルでは大抵フライドポテト食べているんですがこれはかなり好み。

 
 セレッソサポーターさんが夛田選手の横断幕を張ってくれました。夛田選手は大阪出身でU-18時代から2013年までセレッソ所属だった事もあり,スタメン発表でもセレッソサポーターさんからかなり拍手が起こっていました。

 
 大阪まで駆け付けたパルサポ。ヤンマースタジアムは屋根の反響が凄くていつもの応援が何割か増しでカッコ良く聞こえましたw 特にリズム隊はこれまでJ1/J2の応援を多数見て来たであろうセレッソサポーターさん達にも好評だった様で,自分がドラム叩いてた訳では無いけどなんか嬉しいですね。

 
 大旗隊もカッコ良かったです。昨日の応援は全体的にかなり良かったんじゃないかなー。

 
 一方のセレッソサポーターさんは育成目的のチームということもあってか鳴り物は無しで大旗と手拍子。若手の試合を見守るといった雰囲気でした。

 
 キックオフ前には熊本地震の犠牲者に黙祷

 試合はセレッソ大阪U-23が終始ガツガツと積極的に来てパルセイロは受身に回っている印象。前線にボールが収まらずイライラしている様に見え,これは難しいかなーと思っていたところで64分に夛田選手が相手選手の決定機を後ろから倒して一発レッドで退場。こりゃいよいよ今日はドローでも御の字か,と気持ちを切り替えて応援。ピンチもありましたがなんとか無失点で乗り切り,逆に終盤は何度か決定機もありましたがこちらも得点はならずスコアレスドローとなりました。

 
 そりゃまあやるからには勝点3を獲りたいですが,アウェイで退場者を出しても勝点1を確保出来たのでそう悲観した物でもありません。

 
 お疲れさまでした

 
 試合後は熊本地震の支援募金に僅かながら協力。今後パルセイロのホームゲームでもあると思いますので都度協力します。

 次節は4/24,アウェイでY.S.C.C.横浜と対戦。次回ホームゲームは5/1,南長野にガイナーレ鳥取を迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月18日

a001093

第21回長野県サッカー選手権 3回戦

 天皇杯長野県代表を目指して戦う第21回長野県サッカー選手権の3回戦が行われました。結果は以下の通り。

 アザリー飯田 3-0 FCテンペスト
 FCマツセロナ 0(PK6-7)0 大原学園JaSRA
 DAISHARIN IZUMI 0(PK3-4)0 須坂シティーFC
 リヴェリオ千曲FC 3(PK2-4)3 MAC SALTO

 アザリー飯田が快勝した他は全てPK戦までもつれ,昨年5回戦進出のFCマツセロナと元パルセイロの蒲谷選手(2007年在籍)が先発フル出場したリヴェリオ千曲FCは3回戦敗退となりました。

 この結果,29日に行われる4回戦の組み合わせは以下の通り。4回戦からは長野県選手権上位常連の信州大学と松本大学,昨年まで北信越リーグ所属のFCアビエス,昨年長野県リーグ1部優勝のアルティスタグランデが登場します。

 信州大学 - アザリー飯田
 大原学園JaSRA - FCアビエス
 松本大学 - 須坂シティーFC
 MAC SALTO - アルティスタグランデ

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表(1回戦~4回戦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月24日

a001095

2016 J3リーグ第6節 Y.S.C.C.横浜 0-2 AC長野パルセイロ

 2016 明治安田生命 J3リーグ 第6節 (ニッパツ三ツ沢球技場/観客:931人)
 Y.S.C.C.横浜 0-2 AC長野パルセイロ

 トップチームのアウェイY.S.C.C.横浜戦,私は同時刻開催のレディースホームゲームを観戦しながら現地組のtwitterを追っていました。試合は23分に佐藤選手のゴールで先制すると55分には相手選手が2枚目のイエローカードで退場,直後の58分に内野選手が追加点を挙げ完全にパルセイロの試合。得失点差を稼ぐ大チャンスかと思いきや攻勢に出る為67分に交代で入った近藤選手が出場僅か数十秒で一発レッド退場との事。映像を見ないと何があったのか判りませんが監督のコメント通りこれで難しい試合になってしまい更なる追加点は奪えず2-0で試合終了。とはいえ完封勝利で勝点を伸ばし他会場の結果首位浮上となりました。

 勝点差3の相模原と大分が1試合少なかったりまだシーズン序盤ではありますが,それでも順位表の一番上にパルセイロの名前があると悪い気はしません。これで5試合負け無し,このままどんどん勝点を積み重ねたいですね。

 次節は5/1,南長野にガイナーレ鳥取を迎えてのホームゲームです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月25日

a001096

PNL1 2016 第5節 パルセイロ・レディース 3-1 アルビレックス新潟レディース

 プレナスなでしこリーグ1部 2016 第5節(南長野運動公園総合球技場/観客:2127人)
 AC長野パルセイロ・レディース 3-1 アルビレックス新潟レディース

 
 アルビレックス新潟レディースを迎えて

 昨日行われたアルビレックス新潟レディースを迎えてのホームゲーム。隣県クラブと言うことで練習試合では何度かお世話になっていますが公式戦での対戦は初めてです(パルセイロ・レディースの前身,大原学園時代にはリーグ戦で対戦したことがある様です)。

 
 コンコースを歩いているといつもと随分雰囲気の違うおしのさんが『こんにちわー』と挨拶。ビックリしましたw

 
 席を確保したら毎度おなじみ橙宴さんでごはん

 
 ■橙.con 勝ち点3うどん(¥500)
 温玉・天かす・山菜がトッピングされた汁無しうどん。よく混ぜて食べるのがおすすめ,これ美味しかったのでまたやって欲しいなあ。

 
 熊本地震後初のホームゲームと言うことで,2012年~2013年とパルセイロ・レディースに在籍し現在は益城ルネサンス熊本FCで活躍している北川みなも選手の横断幕が掲示されていました。

 
 ゴール裏には『Forza熊本 Forza益城ルネサンス 北川みなも』と書かれた横断幕が出され試合前にはコールも。

 
 コンコース各所では選手が義援金募金活動を行っていたので私も協力しました。

 
 パルセイロゴール裏は新作の大旗がカッコよかったです。

 
 アルビレックス新潟レディースサポーターの皆さん,この使い込まれた横断幕を見ても歴戦の猛者と判ります。気合の入った応援をしていました。

 試合はいつもの様に立ち上がりから押し込まれる苦しい展開,流石にどのチームも上手く2部の様にはいきません。ピンチが続きますが集中力を切らさず守り続けているとポツポツとチャンスらしい場面も出てきます。すると前半終了間際の44分に児玉選手のゴールでパルセイロ・レディースが先制!後半立ち上がりの46分にも大宮選手のゴールで追加点を挙げると俄然イケイケムードになります。57分に1点を返されるものの直後の59分に児玉選手のシュート性のクロスに横山選手が頭で合わせてすかさず突き放し,このまま逃げ切って3-1で勝利となりました。

 
 会場では3点目が児玉選手のゴールとアナウンスされていましたが,その後公式記録で横山選手のゴールに訂正されました。

 twitterにも書きましたがパルセイロ・レディースの試合,面白いです。1部に昇格した今年はどう見ても相手の方が上手いんですが苦しい序盤をなんとか無失点で凌いでいると少ないチャンスをモノにして先制,その後はホームの大声援を背に押し切って勝つ。試合を重ねるごとに強くなっているというか,勢いが感じられて楽しいです。

 
 ホーム3連勝です!

 次節は4/30,南長野に岡山湯郷Belleを迎えてのホームゲームです。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月29日

a001097

第21回長野県サッカー選手権 4回戦

 天皇杯長野県代表を目指して戦う第21回長野県サッカー選手権の4回戦が行われました。結果は以下の通り。

 信州大学 3-1 アザリー飯田
 大原学園JaSRA 1(PK5-6)1 FCアビエス
 松本大学 4-2 須坂シティーFC
 MAC SALTO 0-7 アルティスタグランデ

 4試合ともシードチームが順当勝ち。パルセイロに縁のあるところではアルティスタグランデで元パルセイロの土屋選手(2006-2009年在籍)と網田選手(2010年在籍)が共に先発フル出場し網田選手が1アシストを挙げています。

 この結果,5/1に行われる5回戦の組み合わせは以下の通り。5回戦からは県内アマチュアチーム最高峰,北信越リーグ所属のアルティスタ東御・FC上田ジェンシャン・FCアンテロープ塩尻・FC中野エスペランサが登場します。

 アルティスタ東御 - 信州大学
 FCアビエス - FC中野エスペランサ
 FCアンテロープ塩尻 - 松本大学
 アルティスタグランデ - FC上田ジェンシャン

 ■トーナメント表(5回戦~決勝)
トーナメント表(5回戦~決勝)

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表(1回戦~4回戦)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年04月30日

a001098

PNL1 2016 第6節 パルセイロ・レディース 3-2 岡山湯郷Belle

 プレナスなでしこリーグ1部 2016 第6節(南長野運動公園総合球技場/観客:3648人)
 AC長野パルセイロ・レディース 3-2 岡山湯郷Belle

 
 岡山湯郷Belleを迎えて

 日本代表キャプテン,宮間選手率いる岡山湯郷Belleを迎えてのホームゲーム。本田監督はじめ横山選手・池ヶ谷選手・林﨑選手の古巣と言うことで一段と気合が入ります。ゴールデンウィークと言うこともあって3600人を越える観客が集まり最高の雰囲気でした。

 
 昨年限りで現役を引退した元日本代表の澤さんがテレビ中継の解説で来場,試合前には子供達との交流イベントも行っていました。澤さん来場は嬉しいですが,本音を言えば対戦相手として見たかったなあ。

 
 今日も橙宴さんでごはん

 
 ■橙.con 勝ち点3うどん(¥500)
 先週は釜玉風の汁無しうどんでしたが今日はお出汁がヒタヒタ。これもまた違った感じで美味しい。

 
 ■橙.con ベビースター(¥100)
 こちらは売上全額が熊本地震の義援金になるとのことなので購入。ビールが欲しい。

 
 パルセイロゴール裏の人数も多め

 
 岡山湯郷Belleサポーターの皆さん,メガホンを叩いての応援が新鮮でした。

 試合はこれまでと違い立ち上がりから善戦…どころか攻勢に出てイケイケドンドン。8分には早くも横山選手が先制ゴールを決めてこれは行けるぞと思っていましたが流石にそんな甘い相手では無く,徐々に苦しい展開になると29分に失点。後半に入って56分に児玉選手,58分に横山選手が立て続けにゴールを決めて突き放すと会場は割れんばかりの大歓声に包まれますが81分に1点を返されるとその後も湯郷の猛攻に晒されます。しかしホームの大声援を背に選手が奮闘しなんとか逃げ切ると渾身のガッツポーズ。最後まで目が離せない白熱した好ゲームでした。

 
 横山選手は開幕から6試合連続ゴールで今シーズン9ゴール目。この記録はどこまで伸びるのでしょうか。

 
 試合後のインタビューももちろん横山選手。3600人の大入りとなった観客についても『毎回これくらいでお願いします!』とのこと。こんなに盛り上がる試合,皆さんも応援に行きましょう!

 
 ホームでは負け無しの4連勝!凄い!

 次節は5/3,アウェイで伊賀FCくノ一と対戦。次回ホームゲームは5/8,南長野にINAC神戸レオネッサを迎えます。

 ※2016シーズン日程・結果表を更新しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

About 2016年04月

2016年04月にブログ「ぬけがら」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2016年03月です。

次のアーカイブは2016年05月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style