スポンサードリンク

メイン

長野エルザSC アーカイブ

2005年10月05日

a000021

星勘定

 エルザ掲示板が地域決勝の話題で賑わっていますが、前節で首位に立って有利な状況とはいえまだ優勝は決まっていない訳です。なんだか先走っている感があるので若干気になるところ。
 とは言うものの、ここまで来れば星勘定のひとつもしたくなるのが人情というものでしょう。

 なんだかTABLE組んだらトップページが崩れたので以下は追記で。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年11月24日

a000023

決戦前夜

 いよいよ明日からJFL昇格への最終関門、地域リーグ決勝大会が始まります。

 大会に向けたJサテライトとの練習試合では
 アルビレックス新潟サテライト 2-2 長野エルザ
 ザスパ草津サテライト 1-2 長野エルザ
 と良い調整が出来ている様なのでなんとか1次リーグ突破、決勝リーグでも上位に食い込んでJFLに昇格して欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年05月01日

a000033

石堂移籍

 前節の上田戦欠場以降,ネット上で噂になっていた石堂の移籍が正式発表に。よりにもよって松本か...。
 J志向が強くてエルザから気持ちが離れてるなんて噂があったので,退団して地理的に近いザスパやアルビレックス(含,下部組織)の入団テストでも受けるのかと思っていたよ。退団が決定的なら仕方ないので,新天地でも頑張れなんて思ってもいたけれど移籍先が松本なら話は別だ。

 でも,選手にしてみたら長野よりも松本の方が魅力的な環境なのかも知れないねえ。個人的に松本に対して良い感情を持っていないので何とも言えないけれども。とにかくエルザから気持ちが離れてしまったのならサヨウナラ。残った選手を応援するよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月13日

a000047

新監督就任!

 代表敗戦でちょっと荒れてたら驚愕のニュースが。まだ全然ウラが取れてないので噂レベルなんだけれど,エルザに外国人監督が就任するらしい。新監督は25日の新潟戦から指揮を取り佐藤監督はコーチに就任するとか。
 ソースはスポニチの信州ぺージらしいんだけど,自分で確認した訳じゃないので何処まで本当か判らないです。ただ,情報を提供してくれたのがデマを流すような方ではないので少なくともスポニチに載ってたってのは本当なんじゃないかなあ。

 情報が正しければ,近日中に発表があるそうなので要注目!

 ...ええと,あんまり驚いたので勢いで書いてしまいましたが,冒頭にも書いた通り全くウラが取れてません。完全なデマで終わる可能性もありますので『情報ソースとして』このブログを利用しないようにお願いします。

 しかし,代表戦が一気にどうでもよくなったな...。

 追記)
 13日付の信毎を読んで卒倒しそうになった。
 新監督はブラジル人のバルディエール・バドゥ・ビエイラ氏(61)でコスタリカ・イラン・オマーンの代表監督を歴任された方らしい。97年ジョホールバルでのW杯アジア第三代表決定戦でイラン代表を指揮してた監督だそうで。あまりにビッグネーム,少なくとも4部アマに来る様な監督じゃないよー。
 やはり昨晩の情報は正しかった様で,25日の新潟戦から指揮を執り佐藤現監督はコーチとしてチームに残るそうだ。これは凄く楽しみ。

 さらに追記)
 オフィシャルサイトで正式発表されました。
 まだ若干動揺していますが,落ち着いて考えてみると段々心配になってきた。AOKI(足向けて寝れません)を筆頭にスポンサーが頑張って資金を提供してくれたとしても,代表監督を歴任して中東のクラブで指揮を執っている様な監督を獲得できるモノなのかな?普通に考えて相当高額になるだろう契約金だけじゃなく,余程強力なコネが無いと無理だよなあ。
 監督にしてみればこれを足がかりにJクラブへ売り込みを掛けたいなんて意図があるんだろうけど,プロ化を視野に入れてるとは言えエルザなんて田舎の4部アマクラブだよ?いや,もちろん嬉しいし凄く楽しみではあるんだけど,どう考えても分不相応というか。監督がエルザの置かれている状況を本当に把握しているのか心配になってきたよ。2部のプロクラブぐらいに思ってるんじゃないのかなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月14日

a000049

就任会見&練習試合予定

 バドゥ監督の就任会見がありましたね。会見概要は他のブログなどでまとめられているので割愛。エルザが4部の小クラブだという事を認識された上での就任だった様で,当然といえば当然ですがよかった。

 さて,就任会見の影で地味に公式サイトのスケジュールが更新され,18日にトレーニングマッチをやるようです。場所や相手が公開されていないのは我々の様なサポやファン,外野が大挙して押しかけたら困るからかな。話題になった直後だしね。

 17日補足)
 あんまり憶測だけで適当な事書くのもアレなので追記分を削除。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月17日

a000050

駅前テレビ

 駅前テレビ見ました。
 テイヘンズ戦の取材はちょっと気まずい雰囲気だったな,なんてのは先日も書いたんですが追加で練習取材にも行ってたのか。サニアの時といい,個人的に藤井アナの好感度上昇中です。
 しかしのりさんは熱いな。これでゴール裏人数がもうちょっと増えてくれると嬉しいんだけど。7/2の山雅-エルザ戦を随分PRしていたし,エルザサポが沢山来るといいなあ。

 あと,エルザの由来が飲み屋の名前だって本当なのかなあ?去年飲み会でチーム関係者と同席した際に某氏が同じ事を言ってて,その時は酒の席での話だと思って話半分に聞いてたんだけど。今回選手も同じ事言ってるって事は意外とコレが事実だったりして。
 いやしかし,仮に事実だったとしても一応名称由来には公式見解があるんだからテレビで言っちゃダメだろ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年06月18日

a000051

見逃したorz

 練習試合は午前中に南長野でvs大原学園だった模様。施設予約やスケジュールを見て,今日は丸一日南長野で練習してるものだと勝手に思い込んでたよ。13時過ぎに覗きに行ったらゲート閉まってて誰も居なかった...。ゲームセンターCXなんて見てる場合じゃなかったな(いや,攻略が海腹川背だったのでつい)。

 さて,今週はリーグ戦が無く各地で全社の県大会が行われていますが,控えメンバー中心で臨んだらしい松本が準決勝で日精樹脂に敗れるという波乱の展開。松本の優勝は固いと思っていたので驚きました。石川ではフェルヴォ石川がツエーゲン金沢を下して優勝した模様。
 フェルヴォはここに来て調子を上げているのかな?エルザとはリーグでの対戦を残しているので要注意か。一方,リーグ優勝が厳しい状況になっている金沢は全社敗退で今期のJFL昇格に赤信号。ただし前節で松本を破っており,エルザやJSCとの対戦を残しているので優勝争いのカギを握る事になりそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年07月01日

a000054

事故られた(T-T

 自宅近くで追突事故起こされました。まだ新車で半年も乗ってないのに...。

 何より追突された直後に「明日松本行けねーじゃん!」と考えてた私もいい加減どうかしてると思いますが。とりあえず物損事故で相手方10割って感じになる模様。怖いのがムチウチで,事故直後は何ともなくても2~3日後に症状が出るらしい。まるで中年の筋肉痛だ。

 えー,そんな感じで事故処理やら何やらで松本に参戦出来なくなりました。同志よ,現地応援は任せた。仕方ないから私はINCの録画中継で見るよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年07月29日

a000060

メディア情報

 風邪でも引いたのか,週の前半から体調を崩していました。現在は大方回復していますが大事を取って日曜の参戦は見送る事に。現地組の皆さん,応援よろしくお願いします。決勝こそは!

 さて。メディア関連の情報が幾つか。

 まずはINCの録画中継。先週の金沢戦が金曜に放送されました。INCオリジナル枠での放送もあり,本日9:00,15:00,20:00から再放送されますので見逃した方は是非。もしかしたら明日も同じ時間帯で再放送されるかも(こちらは未確認)。

 そしてEL GOLAZOに「信州サッカー,夜明けのとき」と題して長野エルザ・松本山雅の記事が掲載されています。セブンイレブンで売っているという話だったので,市内のセブンイレブンをひたすら捜索。結構な件数をまわり,東和田近辺まで行ってなんとか買えました。帰宅後にしゅんさんのブログをチェックしたら何店舗か問い合わせをされた様で,東和田近くの2店舗で売っているとの情報が。多分その内の1店舗はさっき行ったトコだ...。出かける前にチェックしとけばよかったー。
 記事の内容ですが,前編という事もあってか長野エルザ・松本山雅両クラブの簡単な紹介と長野県の地域間対立について軽く触れた程度。月曜発売号(長野では火曜発売?)に後編が掲載される様です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年10月10日

a000067

週末の予定

 日曜に練習試合が組まれたみたいですね。リバフロでのジェンシャン戦,面白そうなんですが残念ながら当日は所用の為行けません。観戦される方,レポートよろしくです(他力本願)。

 bjリーグのプレシーズンマッチも観たかったんだけど同様に行けず。こちらは当日の盛り上がりが来シーズンのエクスパンション(今月末に新規参入ラスト1枠が確定だそうな)に影響するそうなので興味のある方は是非。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年10月21日

a000068

展示会

 エルザ展示会開催という事で休出のついでにお昼ごろ長崎屋へ。
 文化祭のクラス展示みたいなノリでHm2PHOTOさんの写真パネルとDo!sul配布,ユニフォーム(4番)展示でしたが...えーと...誰も居ない...。
 スペースの隣では福引(エルザとは関係無し)をやっていてそちらは大盛況だったんですが,展示スペースは見事に誰も居ませんでした。ちと悲しい。

 結局スペース独り占め状態でじっくり観てきましたよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年10月22日

a000069

ファン感謝デー!

 ファン感謝デーが発表になりましたね。凄く楽しみです。
 現時点で発表になった内容だけでも昼間は南長野でOB戦,サッカー教室,ミニ運動会,オークション,招待試合(JSC戦),そしてそして遂に新チーム名発表と盛り沢山。夜は国際21でディナーパーティーも開かれるようで,丸一日楽しめそうです。
 JSC戦や新チーム名発表は勿論楽しみですが,個人的にはOB戦も期待。丸山代表始め,事務局の方々の勇姿が観れたりするのかな?

 個人的にはシーズン前から考えていた小さい野望(いや,ほんとにどうでもいい事ですが...)を叶えようかと画策中。
 何にせよ3日が待ち遠しいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月03日

a000071

AC長野パルセイロ

 という訳で長野エルザ最後の日,ファン感謝デーを丸一日楽しみました。OB戦やサッカー教室・ミニミニ運動会をまったりと観覧した後,長野エルザとして最後の試合となるJSC戦を応援。

 とりあえずいつものフォーマットで。

 招待試合(南長野運動公園総合球技場/観客:560人)
 長野エルザ 1-0 JapanSC

 試合は後半終了近くに大石の素晴らしいFKが決まって勝利。ゴール裏間近で見れたのでとても嬉しい。ただこのゴールは9月10日に見たかったな...まあ終わった事は仕方無いか。

 そして本日のメインイベント,新チーム名の発表は表題の通り『AC長野パルセイロ』に。ジョーク系・ネタ系の名前でなくて安心している自分が居ました(笑)。
 同時にエンブレムも発表。エンブレム...即携帯の待ち受けにしましたが凄くカッコイイです。シンプルすぎて何処か素人臭かった(失礼)ライオンマークは正直あまり好きでなかったんですが,同じマークをアレンジしただけでこんなにカッコよくなるとは...。
 あと,個人的にはチームカラーが変わらないというのが一番嬉しかったり。今年作ったダンマクを来年も使えるじゃないですか。もちろん来シーズンに向けて新作も考えていますけどね。


 チーム名発表パネル(2006.11.25 写真追加)

 これらの発表をもって昼の部は終わり。続いて国際21で行われた夜の部も参加しました。
 夜の部は立食パーティー形式で,歓談やオークションで楽しみました。丸山代表ともお話できて,新チーム名やエンブレムに関する興味深いお話を聞けました。夜の部の最後はエルザコールで締め。長く楽しい一日でした。

 さて,明日からは来シーズンに向けて色々考えなきゃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年12月10日

a000077

2006長野エルザSCトライアル 1日目

 リバフロで行われたセレクションの1日目を見学。
 予定よりも早く着いてしまったのでサポ仲間と話しているとバドゥが挨拶に来てくれました。握手までしてくれていい人だー。
 セレクション参加者は12名でJの付く所から来た人も数名。エルザの選手とシャッフルして2チームに分け,試合形式でのセレクションでした。


 説明を受ける参加者。SBCが取材に来ていました。


 試合は20分×2本と15分×2本の計4本。

 で,感想ですが全体的にエルザの選手の方が動きが良かったかな。気になった人は2人。個人技が上手いなーと思った人と,キャラクターが気になった人(笑)。後者は本当に気になるキャラで,もし加入したらかなり人気者になるんじゃないかなあ。肝心の実力は素人目には良く判らなかったけれども。
 セレクション終了後に丸山代表にチラッと聞いたところ,昨年までに比べ格段にレベルの高いセレクションになっているそうです。合格された方,また春に会いましょう。

 さて,今週の土曜には今日とは別の参加者でセレクション2日目があります。こちらにも有力な選手が集まっていると聞きますので来期のパルセイロを担う新戦力を観たい!という方は見学に来ては如何でしょうか。ただ,リバフロは非常に寒いですので防寒対策をお忘れなく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年12月16日

a000078

2006長野エルザSCトライアル 2日目

 先週に引き続き2日目も見学。
 今日の参加者は16名,今週も上のディビジョンからの参加者がいた模様。物好きな見学者も先週より多めで10数名。私もそんな物好きの一人ですが。
 セレクションは先週同様50m走と試合形式。風が無く気温もそれほど下がらなかったので先週よりずっと良いコンディションでした。


 写真では判りづらいですが見覚えのあるジャージも。


 試合は20分×3本。今日はINCが取材に来ていました。

 感想ですが,先週と比べて参加者が非常にアグレッシブで見ていて楽しかったです。素人目に見て今日の方がレベル高そうな感じ。このセレクションで何人合格するのか判りませんが,合格された方は来期よろしくです。応援するよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

About 長野エルザSC

ブログ「ぬけがら」のカテゴリ「長野エルザSC」に投稿されたすべてのエントリのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはAC長野パルセイロ・レディースです。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク

Powered by
Movable Type
@Style