スポンサードリンク

« 第31回HFL第13節 長野エルザSC 6-1 金沢SC | メイン | 第31回HFL第14節 FC上田ジェンシャン 0-2 長野エルザSC »

星勘定

 エルザ掲示板が地域決勝の話題で賑わっていますが、前節で首位に立って有利な状況とはいえまだ優勝は決まっていない訳です。なんだか先走っている感があるので若干気になるところ。
 とは言うものの、ここまで来れば星勘定のひとつもしたくなるのが人情というものでしょう。

 なんだかTABLE組んだらトップページが崩れたので以下は追記で。

 さて。
 最終節を残して現在優勝の可能性があるチームは以下の通り。

 勝点得失点差
長野エルザ33+23
金沢SC32+13
Japan S.C.30+24


 幸い最終節は Japan S.C. - 金沢SC という事でエルザにとってはいい感じに潰し合ってくれます。
 じゃあ具体的に最終節どうなったら優勝なのよ、と星勘定してみたのが下記の表。

エルザの
最終節結果
Japan S.C. - 金沢SC の結果
金沢SC 勝ち引き分けJapan S.C. 勝ち
勝ち
長野エルザ36
金沢SC35
Japan S.C.30
長野エルザ36
金沢SC33
Japan S.C.31
長野エルザ36
Japan S.C.33
金沢SC32
引き分け
金沢SC35
長野エルザ34
Japan S.C.30
長野エルザ34
金沢SC33
Japan S.C.31
長野エルザ34
Japan S.C.33
金沢SC32
負け
金沢SC35
長野エルザ33
Japan S.C.30
長野エルザ33※1
金沢SC33
Japan S.C.31
Japan S.C.33※2
長野エルザ33
金沢SC32


※1...得失点差 エルザ+22以下 金沢+13 となり、エルザが9点差以上で負けない限り優勝決定
※2...得失点差 Japan S.C.+25以上 エルザ+22以下 となりJapan S.C.優勝

 あー、改めてこれを見ると浮かれるのも判らないではないですね。
 でも金沢は勿論、JSCも大逆転で優勝の可能性がある訳でやはり23日にしっかりと上田を倒して文句無し自力優勝と行きたいところ。

 当日は諸事情で遠征に行く事が出来ず非常に残念ですが、長野から念を送る事にします。


スポンサードリンク

関連記事