スポンサードリンク

« 午後練習開始 | メイン | 諸々記者会見 »

2007長野市サッカーフェスティバル

 ご無沙汰です。
 まだ例のフラッグを塗っています。完成は遠い...。

 さて。

 ブログや2chで話題になっているのでご存知の方も居るかと思いますが,来る2月3日に【2007長野市サッカーフェスティバル 「Jを長野に!」プロジェクト】というイベントがあるそうで。詳細は長野市サッカー協会(こっちのサイトは更新しないのかな...)を参照してもらうとして,元日本代表監督・岡田武史氏を招いて講演及び我等がバドゥと対談との事。

 この二人といえばもちろんジョホールバルの歓喜ですが,あれからもう10年も経ちますか。(11月16日なので正確には9年ちょっとか)

 ドーハの時はそれほどサッカーに興味が無かった事もあり,ちょうどこのフランス大会予選が代表の試合を見始めた頃ですね。テレビの前で大興奮した事を覚えています。あれから10年。こんな田舎で両監督の対談が実現するだけでも凄いのに,一人は地元クラブで監督をやってるなんて当時からは想像も出来ませんね。いや,そもそも私の場合長野にもサッカークラブがある,長野エルザがあると知ったのは1999年ですから当時は『地元クラブ』なんて発想自体ありませんでしたが...。

 こうやって10年前を思い返していると,同時にこれから10年後の2017年はどうなっているのかな,なんて考えてしまいます。良い方向で今では想像も付かない事になっていて欲しいと思いつつ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事