スポンサードリンク

« ミニフラッグを作ろう(2) | メイン | いよいよ明日開幕! »

Alma de laranja

 長野エルザSCがAC長野パルセイロとして新たなスタートを切る今シーズン,ゴール裏も変わって行こうという事で新たに Alma de laranja という応援団を結成しました。新たに,とは言っても昨シーズンゴール裏で応援をしていたいわゆるコアサポがそのままel-voceからのれん分けして独立というイメージですね。公式ブログも立ち上げ,今後は応援について色々と掲載していく予定です。

 上記ブログにある通り,ゴール裏に来やすい雰囲気を作って明るく楽しい応援にしたいのですが,メンバーが入れ替わった訳ではないので昨シーズン同様にストイックで近寄り難い雰囲気になる事もあるかと思います。それでも心機一転,変えていこうとしていますのでよろしければご協力お願いします。

※追記

 あー,すみません。
 気を付けて書いたつもりだったんですがこれだと書き方が良くなかったかも。

 新応援団の立ち上げが「硬派なんてやってられるか!俺達は楽しくやりたいんだよ!」という流れで内ゲバ分裂,だと皆さんも理解しやすいでしょうし私も説明がとてもラクで良いんですが(笑)。実際はケンカ別れした訳ではなく,昨シーズンのゴール裏メンバーはそのまんま新応援団に移行です。上で書いたのれん分けよりもむしろ看板架け替えの方が近いかもしれません。名前も変えて心機一転,がんばりましょーって感じです。

 改名ではなく新応援団になったのは,最初に応援団を立ち上げたel-voceに敬意を表し我々が新応援団になってもel-voceは残していきましょうという流れですね。というか,そもそも私はel-voceのメンバーじゃないので改名だの解散だの言う権利は無いんですが。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事