スポンサードリンク

« ファン感謝デー | メイン | 地域決勝終了 »

地域決勝1次リーグ終了

 全く観に行かなかったので書こうかどうか迷ったんですが,とりあえず結果だけ見て感想。

 北信越代表として挑んだ松本はグループ2位で敗退。先に上がられずに済んでほっとしたというのが7割,松本でも1次リーグを突破できないのかと残念なのが3割といったところ。元々グループ本命はMi-Oという声が多かった様ですが,個人的には松本が本命と見ていただけに敗退は少々複雑な気分。うーん。

 来期枠の話。Mi-Oが全社枠で決勝進出しましたが,この分の追加枠ってどうなるんですかね。ざっと思いつくのは4パターンで,

 (1) 追加枠無し
 (2) 全社が2枠
 (3) Mi-Oが所属する関西枠扱い(神戸も進出の為実質追加枠無し)
 (4) 同グループ2位の地域に割り当て(今回の場合北信越)

 といった感じか。

 (4) なんてのは下心見え見えの苦しい解釈ですが,大学推薦枠の流通経済大学が決勝進出した時はこのケースだったので可能性がゼロでは無いか。まあ優勝チームが毎年1次リーグ敗退してる様なトコから2位チームが出たってどうにもならんというか,盛大にボコられてそれはそれは悲惨な結果になるだけとは思いますが。実際は (1) か (2) が妥当なところかねえ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事