スポンサードリンク

« 2016 J3リーグ第10節 ブラウブリッツ秋田 1-1 AC長野パルセイロ | メイン | PNL1 2016 第11節 浦和レッズレディース 0-1 パルセイロ・レディース »

2016北信越女子L 第5節 パルセイロ・シュヴェスター 3-1 FCシュロス松本

 2016北信越女子サッカーリーグ 第5節(大町市運動公園サッカー場/観客:40人ぐらい)
 AC長野パルセイロ・シュヴェスター 3-1 FCシュロス松本

 
 先週末はトップ・レディースともにアウェイゲームだったので,県内で面白そうな試合は無いかなと調べたところ土曜にシュヴェスターの試合があるとのこと。対戦相手のシュロス松本も一度見てみたかったチームなのでこれ幸いと大町まで行ってきました。

 
 シュロス松本は県内女子サッカーの草分けでもある波田レディースと松本レディースが2010年に合併して出来たクラブチームとのこと。

 
 今日の試合は北信越女子サッカーリーグ。チャレンジリーグの下部にあたるいわゆる地域リーグで,なでしこ1部から数えて4部相当になります。シュヴェスターは高校生チームだとばかり思っていましたが会場に着くとレディースの若手選手も数名。去年はシュヴェスターの中村選手がレディースにも登録してなでしこリーグに出場していましたが,実戦経験を積むための逆パターンもある様です。

 試合の様子を何枚か
 
 
 
 

 試合は立ち上がりにいきなり失点しますがその後は落ち着いて前半のうちに2点を奪い逆転,後半にも1点を追加して3-1で勝利。期待の若手選手が躍動しておりとても楽しい試合でした。シュロスの選手達と比べてシュヴェスターの選手は総じてフィジカルが強い印象,また短時間の出場ながら目を惹く選手もおり下部組織の試合もなかなか面白いと思った一日でした。

 
 お疲れ様でした


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメントを投稿