スポンサードリンク

« 第32回HFL第5節 長野エルザSC 3-1 フェルヴォローザ石川・白山FC | メイン | 第32回HFL第6節 ツエーゲン金沢 0-1 長野エルザSC »

北信越リーグ(仮称)

 ええと,サッカーではなく野球の話。

 前々から何かプロの地元チームがあればいいのにと思っていて,一昨年の球界再編騒動の時は楽天の本拠地候補に一瞬長野が上がっただけで凄くワクワクしていたワタクシ。エルザを応援しているのも比較的プロ志向の地元チームだからというのが結構大きかったり。

 で,今月に入って突然発表された北信越独立リーグ構想。昨日の会見要約を見る限り,新潟だけ先走って他の3県(というか福井は...?)はまだまだといった感じ。
 個人的にはオリスタ(か,100歩譲って県営長野)をホームにしてチーム名に長野って入っていれば応援するけど松本がホームだったら応援しないし,たとえ長野ホームでもチーム名に信州とか入ったらテンション下がるだろうなあ。

 具体的な動きが出て来るまでもうちょっと様子見かな。


スポンサードリンク

関連記事