スポンサードリンク

« 新ユニフォーム発表 | メイン | ダンマクを作ろう(3) »

日程発表

 (3/2 エントリ更新) ※正確な情報は公式サイトでご確認下さい。

 クラブの公式サイトでリーグ日程が発表になりました。

#01: 4/8(日) AC長野パルセイロ - 新潟経営大学 (南長野/13:00)
#02:4/15(日) AC長野パルセイロ - ヴァリエンテ富山 (会場調整中/16:15)
#03:4/22(日) 上田ジェンシャン - AC長野パルセイロ (アルウィン/11:00)
#04:4/29(日) 松本山雅FC - AC長野パルセイロ (アルウィン/13:00)
#05:5/13(日) AC長野パルセイロ - JAPAN.S.C (アルウィン/15:00)
#06:5/20(日) ツエーゲン金沢 - AC長野パルセイロ (金沢市民/11:00)
#07:5/26(土) フェルヴォ石川 - AC長野パルセイロ (松任陸上/11:00)
#08:5/27(日) ヴァリエンテ富山 - AC長野パルセイロ (高岡/11:00)
#09: 6/3(日) AC長野パルセイロ - 上田ジェンシャン (南長野/17:00)
#10:6/17(日) AC長野パルセイロ - フェルヴォ石川 (南長野/13:00)
#11:6/24(日) 新潟経営大学 - AC長野パルセイロ (新潟/13:30)
#12: 7/1(日) AC長野パルセイロ - 松本山雅FC (南長野/13:00)
#13: 7/8(日) JAPAN.S.C - AC長野パルセイロ (新潟/11:00)
#14:7/22(日) AC長野パルセイロ - ツエーゲン金沢 (南長野/13:00)

 第2節が会場調整中ですが,他クラブの発表では南長野になっていますね。

 以下,愚痴。

 日程を見た感想は「なんじゃこりゃ」。もちろん第5節のコトです。つい先日も講演会で「もっとサポーターの応援が必要」だとか「沢山の人に来て欲しい」という趣旨のコトを言っておきながらアルウィン開催は無いだろう。そんなもん観客減るに決まってるじゃんかよー。5/13はオリンピックスタジアムで西武-日ハム戦があるから南長野を使えないってのは仕方ない。昨シーズンも西武-楽天戦があった日は東和田開催だったし。だったらわざわざ松本なんか行かないで今年も東和田でやりゃいいんじゃないの?そっちもなんか他のイベントと被った?

 今期,集中開催があるという噂を聞いた時に一番嫌だと思ったのがホームゲームを減らされる事。特にアルウィン周辺は環境の整った競技場が複数あるからそこでまとめて開催してホームゲームを減らされるかも,と危惧していました。他クラブのサイトで情報が公開された時も真っ先に集中開催日を確認してホームゲームが減っていないコトに安堵していたのに,実際は集中開催日とは別のホームゲームを持っていかれたと。誤植じゃないと判った時は呆然ですよ。

 まあ決まった物はどうしようもありません。アルウィンだろうが何だろうがオレンジで埋めるだけ。もちろん一昨年の県選手権みたいにオフィシャルのバスツアーがあるんだよね?ながのの住人にとって南長野や東和田より格段に行きづらい所がホームだって言うんだから当然それくらいの配慮はするんだよね?ホームゲームにバスツアーが必要って状況もどうかと思うけれども。

 以上,愚痴終わり!

 さて,実際の所どうなんでしょうね。私は松本や菅平(今年は無いけど)ぐらいなら適当に行きますけども,どれくらい入るのかなあ。有料化の時と同じでフタを開けてみたら以前と大差無かった,だと良いんですが。


スポンサードリンク

関連記事


コメント (2)

ホームゲーム以前に県内のサッカー場が少なすぎと思う。
リバフロ改築か、何処かにサッカー場が欲しい。
中間で上田辺りか。

南長野も、東和田も総合運動場なので必ず何かとバッティングする可能性を秘めています。また、駐車場も少ないので、7/1の山雅戦は早めに行かねばと思っています。

いずれにしても決まった計画通り応援するのみです。

私にとって中南信は県外です(笑)

冗談はさておき,千曲市に人工芝のサッカー場が建設予定と聞いてから随分経つ気がしますがどうなったんでしょうか。完成すれば公式戦に使えるのかな?

個人的には南長野周辺の休耕農地を全部市営の有料駐車場にして,イベントがバッティングしても問題無く駐車できる様にして欲しい。そうすれば南長野に腰を据えられるし,何よりあそこが一番「ホーム」って感じがする。わっしー,商工会の反対でジャスコ追い出したんなら替わりに駐車場作ってくれー。

>いずれにしても決まった計画通り応援するのみです。

その通りです。
このブログにしては珍しく感情的なエントリになりましたが,サポがゴネたって決まっちまった会場は変わらないんだからアルウィンをオレンジに染めるだけですよ。