スポンサードリンク

« 第45回全国社会人3位決定戦 AC長野パルセイロ 1-2 tonan前橋 | メイン | パルセイロ・レディース移管式&ファン感(vsザスパ草津U-23) »

AC長野パルセイロ・レディース

 本日パルセイロ公式サイト,なでしこリーグ公式サイトにて発表がありました。なでしこリーグ2部の大原学園JaSRAがパルセイロに移管され来シーズンより『AC長野パルセイロ・レディース』としてチャレンジリーグ(今シーズンのなでしこリーグ2部に相当)に参戦するそうです。

 いやあ,驚きました。

 『総合スポーツクラブ』を標榜しているパルセイロ。昨シーズンにはアイスホッケーのジュニアチームも立ち上がるなど徐々に活動が広がっていました。サッカーのトップチームを軸にしたクラブなのでいずれはフットサルチームやレディースチームなんかを立ち上げてゆくゆくはFリーグやなでしこリーグを目指して欲しいな,なんて妄想していたんですがまさか大原が移管されるとは夢にも思いませんでした。いきなり2部リーグからのスタートになるとは。

 大好きな南長野で大好きなパルセイロの試合が増えるなんて今から楽しみで仕方ありません。全社敗退で落ち込んでいた気分から一気に盛り上がりました。来シーズンはトップチームとレディースを両方応援するぞー!

 めざせJFL!めざせなでしこリーグ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)