スポンサードリンク

« AC長野パルセイロ・レディース | メイン | 年末駆け込み更新 »

パルセイロ・レディース移管式&ファン感(vsザスパ草津U-23)

 おお,すっかり更新をサボっていた。
 パルセイロ・レディースの移管式もサポーター感謝dayも参加しました。


 まずは11月1日。

 plenusなでしこリーグ最終節(南長野運動公園総合球技場/観客:250人)
 大原学園JaSRA女子サッカー部 2-0 ジュ ブリーレ鹿児島

 大原学園として最後のなでしこリーグは私にとって初のなでしこ観戦でした。
 見慣れたトップチームとのスピード感の違いに若干戸惑いながらも楽しく観戦,前半は良い陽気の中のんびり観つつ終了間際の先制で大いに盛り上がったもののハーフタイムから天候が急変。後半は横殴りの冷たい雨と非常に厳しいコンディションでしたが大原学園がキッチリと勝ち切り有終の美を飾りました。

 また,試合終了後にはチームの移管式を行いAC長野パルセイロ・レディースとして新たなスタートを切りました。

 


 そして11月8日。

 2009サポーター感謝dayトレーニングマッチ(南長野運動公園総合球技場/観客:583人)
 AC長野パルセイロ 3-0 ザスパ草津U-23

 いつもお世話になっているザスパ草津さんとのトレーニングマッチ。私はいつもの様に入場口付近で観戦していました。そこから見たゴール裏は飛び入りの子供達がドラムを叩いたりホーンを吹いたり旗を振ったり皆とても楽しそうで,来期は誰でも自由にドラムが叩けるゴール裏鳴り物開放デーとかそんな企画をやってみてもいいんじゃないかなと思いました。

 試合後にバスターミナルで行われた懇親会にも参加,選手企画のプレゼント大抽選会など大盛り上がりでした。残念ながら抽選は外れてしまいましたがあの場に参加しているだけでも楽しかったです。来年は昇格祝いを兼ねてもっと盛大にやりたいですね。


 これで今シーズンのイベントは一段落。来シーズンに向けた準備が始まります。

 私個人の事を書きますが来シーズンは南長野でのサポート活動に重点を置こうと考えています。トップチームがホームゲームの日にレディースがアウェイゲームまたはその逆のケースもあるかと思いますが,日程が被った場合は基本的にホームゲームの方へ行こうと考えています。

 これまではトップチームのアウェイゲームも大抵行って動画を撮ったりしていましたが,上記の通り今後は私の方でアウェイの動画をアップする事が減るかと思います。が,今までもアウェイで動画撮ってたの私だけじゃないし来シーズンも誰かしら撮ってアップしてくれるんじゃねえかなと勝手に期待してます。てか私も見たいので是非撮ってください(笑)


スポンサードリンク