スポンサードリンク

« 第32回全日本女子1回戦 パルセイロ・レディース 2-3 藤枝順心高等学校 | メイン | 第34回地域決勝 1次L 試合動画 »

JFL昇格

 本日のJFL理事会でAC長野パルセイロのJFL入会が承認され,正式にJFL昇格が決定しました。心配性なので万が一何らかの不備があって昇格取り消しになったらどうしようとドキドキしていました。

 正式にJFL昇格が決まって何が嬉しいかと言うと週間JFLニュースが本日からパルセイロのニュース掲載を開始した事です。まだ長野エルザに出会う前,JFL準会員時代の横浜FCを応援していた頃からずっと『長野にもJFLクラブが出来ないかな』と思いながら見ていたJFL情報サイト。あれから12年,ついに地元長野のJFLクラブが掲載となり感無量です。

 サポーターや関係者の中には「とにかく1年でも早くJリーグへ」という考えをお持ちの方もおられるでしょうが,私個人としてはJリーグ云々はあまり重要視していません。北信越リーグの強豪と言われていた今シーズンまでとは違い今後は厳しいシーズンが続くでしょう。北信越リーグに降格しない様にJFLで一定の成績を残し続け,勝っても負けてもAC長野パルセイロが長野地域・北信地域の人達に愛され必要とされるクラブになる事が最も重要です。その上で地域の人達に莫大な税金を使ってでもスタジアムを建設,あるいは改修してJリーグに昇格させる価値があるという事になればそこで初めてJリーグを現実的な目標にすれば良いと考えています。

 Jリーグに行かないとリーグ分配金が無いから経営が成り立たない?だったらJFLでも採算の取れる身の丈経営で残留し続ける方法を模索すればいいんです。クラブ発足から20年かけてようやく昇格した,夢にまで見たJFL。Jリーグへの通過点だなんて言わずに1年でも長く楽しみましょうよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事