スポンサードリンク

« チャレンジマッチ AC長野パルセイロBC 228-231 丸杉BT | メイン | 第24回長野県サッカー選手権 トーナメント表 »

市長杯決勝 AC長野パルセイロU-14 2-2(PK5-6) 川中島中学校

 長野市長杯・長野中央ライオンズカップ 決勝(長野Uスタジアム/観客:400人くらい)
 AC長野パルセイロU-14 2-2(PK5-6) 川中島中学校サッカー部

 
 昨日・今日とUスタで長野市サッカーフェスティバルが行われ,パルセイロもトップチームやレディースのTMなどで参加していました。TMを観戦されたサポーターさんも多いかと思います。そんな中で昨日は長野市長杯・長野中央ライオンズカップ中学生サッカー大会の決勝が行われたので私はそちらを観戦してきました。

 今年で第27回を迎えた歴史ある大会ということで私もその存在は知っていましたが観戦するのは初めて。決勝戦は AC長野パルセイロU-14 vs 川中島中学校サッカー部,長年のパルサポだし当然ここはパルセイロを応援…と思いきや川中島中学校サイドで応援。実は母校なんです。という訳で個人的には夢のカードw

 そんな感じで試合の写真など。育成年代なのでちょっとどうしようかと思いましたが個人の顔が判別出来ない程度に引きの写真にしています。万が一問題がある様でしたら取り下げ等の対応をしますのでコメント頂ければ。
 
 
 
 
 
 試合は25分ハーフ。前後半とも立ち上がりに川中島中がゴールを挙げると終盤にパルセイロが追い付く白熱した展開で2-2のまま後半終了,決勝に相応しいナイスゲームです。試合そのものも勿論面白かったのですが,個人的にはUスタでパルセイロの対戦相手を応援するなんて初めてだったので目の前の1プレー1プレーに対してチャンスなのかピンチなのか咄嗟に判断出来ず明らかに脳が混乱している感じも面白かったですw

 さて2-2のままでどうするのかな,と思ったら延長ではなくパルセイロ先攻でPK戦に突入。5人ずつが決めパルセイロ6人目が外すと川中島中6人目も止められるなどこちらも白熱の展開。その後パルセイロ7人目が止められ川中島中7人目が決めて勝負あり。川中島中の優勝となりました。

 
 優勝おめでとう!

 
 両チームともお疲れ様でした。

 全体的にパルセイロの方が技術は上かなといった印象だったのですが,川中島中に素人目にも明らかに上手い選手がおり後の表彰式で大会MVPに選出されていました。下級生の頃から活躍していたなんて話も聞こえてきて名前控えとけば良かったとちょっと後悔してますがw 今後が気になる選手です。

 中学生のローカル大会ですが改めて年齢カテゴリ関係無く面白い試合は面白いな,と思いました。ピッチ上の選手からもスタンドの保護者からも『勝ちたい!!』という気持ちがビンビン伝わって来るナイスゲームでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿