スポンサードリンク

« 2018 J3リーグ第33節 FC東京U-23 0-1 AC長野パルセイロ | メイン | 第24回長野県サッカー選手権 4回戦 »

第40回皇后杯2回戦 パルセイロ・レディース 4-0 武庫川女子大学

 第40回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会2回戦(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:745人)
 AC長野パルセイロ・レディース 4-0 武庫川女子大学

 
 本日佐久陸で行われた皇后杯2回戦を観戦して来ました。

 
 昨年の皇后杯以来1年ぶりに訪れた佐久総合運動公園には立派な野球場が出来ていました。これまで建設予定地を臨時駐車場にしていたので運動公園全体の駐車スペースは激減,今日は近隣の工場が臨時駐車場となって無料シャトルバスも出ていたので快適でしたが今後野球場と陸上競技場で大会が重なると駐車場不足はかなり深刻になる気がします。

 
 
 両チームゴール裏の様子。大学生の応援がとにかく元気一杯でした。若い。

 試合は立ち上がりからパルセイロ・レディースが主導権を握り12分にFKから木下選手のゴールで先制,ただその後はやや危なっかしい場面もあり1-0のまま前半終了。後半立ち上がりの47分にCKから西川選手のゴールで追加点を挙げると試合は落ち着き終盤80分に西川選手,83分に野口選手が立て続けにゴールを決めて4-0で快勝。3回戦に駒を進めました。

 
 前半終了時はどうなるかと思いましたが一安心

 
 
 
 Uスタに慣れてしまうと陸上競技場の距離感がちょっと寂しい(多分舗装面保護の為スパイクの選手は芝生上に居ないといけないのだと思いますが)。

 3回戦は12/1に広島で開催,来期加入内定の中村選手を擁する常盤木学園高校との対戦です。

 ※2018シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿