スポンサードリンク

« 2020 J3リーグ第11節 AC長野パルセイロ 2-3 藤枝MYFC | メイン | 2020 J3リーグ第12節 ガイナーレ鳥取 1-1 AC長野パルセイロ »

PNL2 2020 第6節 FC十文字VENTUS 0-5 パルセイロ・レディース

 プレナスなでしこリーグ2部 2020 第6節(熊谷スポーツ文化公園陸上競技場/観客:176人)
 FC十文字VENTUS 0-5 AC長野パルセイロ・レディース

 本日アウェイで行われたレディースのFC十文字VENTUS戦はLIVE配信があったので自宅にてネット観戦。実況が場内アナウンス担当も兼任で時々マイクを外すという珍しい中継でしたがとても聞き易く快適に観戦出来ました。

 今回初対戦となるFC十文字VENTUSには元パルセイロ・レディースの内田好美選手と村社汐理選手も在籍,昨年チャレンジリーグで優勝し今年なでしこ2部に昇格してきたチームです。しかし実況で『1部を経験している長野のプレースピードが速い』『(十文字は)2部に昇格してチャレンジリーグとは違うプレースピードへの対応に苦慮している』といった趣旨のコメントがあった通り全てのプレーがワンテンポ遅く,こちらからは簡単にボールを奪ってゴール前まで持って行ける様に見えました。

 試合,特に前半は中村選手と瀧澤選手がゴール前でやりたい放題の印象。先制まで少々時間がかかったものの30分に中村選手のゴールで先制すると33分中村選手・34分瀧澤選手・37分大久保選手とわずか7分間で4ゴールを挙げて一気に勝負を決めます。後半に入って選手交代などでややペースダウンしたものの67分に三谷選手のゴールで追加点,シュートこそ何本か打たれましたがそこまで危険な場面は無く5-0の完勝となりました。

 降格して選手も大幅に入れ替わりシーズン序盤からなかなか難しい試合が続いていますが,それでも今日の試合を見るとスピードやプレーの端々にチームとして1部での経験が生きているのかなと思います。次節は8/30,佐久陸に大和シルフィードを迎えてのホームゲームです。

 ※2020シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿