スポンサードリンク

« 第26回県選手権決勝 AC長野パルセイロ 1-0 アルティスタ浅間 | メイン | 2021 J3リーグ第8節 ロアッソ熊本 2-0 AC長野パルセイロ »

第101回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組み合わせ

 昨日2年ぶりの出場を決めた天皇杯,今年は現時点で4回戦までの組み合わせが決定しており2回戦の段階で早くもJ1/J2全チームが登場します。ここでは長野県代表のパルセイロが参加するブロックを抜粋します。

 1回戦の相手は新潟県代表の新潟医療福祉大学FC。喜岡選手や上米良選手の母校で2018年と2019年の天皇杯でも対戦しています…と言いたいところですが実は微妙に違っていて,最後にFCと付いているこのチームは新潟医療福祉大学のセカンドチームで普段は社会人リーグに参加しているとか。大学リーグに参加しているトップチームを新潟県大会の決勝で破って今回が初出場とのこと。

 パルセイロが2018年と2019年にそのトップチームと対戦した際はいづれも大苦戦の末に辛勝という厳しい試合になっており,更に現在のチーム状況がお世辞にも芳しいとは言えないことから今年も難しい試合になると予想されます。とはいえ次の対戦相手が非常に魅力的なのでなんとか勝ち上がりたいところ。

 勝ち上がった場合2回戦の相手は川崎フロンターレ。昨シーズンJ1優勝&天皇杯優勝の2冠を達成し,今シーズンもここまでJ1首位を独走中と間違いなく現在国内最強のチームです。流石に天皇杯緒戦は主力選手をごっそり外して来ると思いますが,それでも現状どれくらいの差がある物なのか是非とも対戦を見たいです。

 3回戦以降の対戦相手は…まあ考える必要は無いでしょう。トーナメント表はこんな感じです。

 ■天皇杯トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表(1回戦~4回戦)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿