スポンサードリンク

« PCL2012 第16節 パルセイロ・レディース 0-1 JSCレディース | メイン | 第14回JFL第22節 ホンダロックSC 1-0 AC長野パルセイロ »

AC長野パルセイロ Jリーグ準加盟承認

 本日行われたJリーグ理事会でパルセイロのJリーグ準加盟が承認され,念願のJ2参入に向け一歩前進しました。そしてやはりと言うか予想通りと言うかネットなど見ますと『準加盟が承認されてJFL首位だからこのまま優勝すれば来年からJ2だ!』といった書き込みが散見されますが,準加盟とJFLでの成績以外にも様々な条件がある為今シーズンJFLで優勝してもJ2参入はできません。

 一番大きな問題はスタジアムで,現在長野市が南長野をJリーグ規格のスタジアムに改修する計画を進めていますが完成予定は2016年。工法や設計見直しでの完成前倒しも検討している様ですが仮に1年早く完成したとしても2015年までは利用出来ません。また,一試合平均3000人が必要な観客数も昨シーズンは2281人,今シーズンも現時点で2564人と達成できていません。この他にもクラブ体制の強化や更なるスポンサー確保等の課題があり,これら全てをクリアしてJ2クラブライセンスを取得し,その上でJFL優勝を果たして初めてJ2参入となります(準優勝の場合入替戦)。

 まだまだ道のりは長いですが,今回の準加盟承認でJ2参入に前進したのも事実です。私たちファン・サポーターが南長野で楽しく観戦・応援をして,J2参入の勝負となるであろう2015年シーズンに平均3000人と言わず4000人,5000人の観客が声援を送る様な状況になればJ2参入も見えて来るのかなと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメント (1)

:

はじめまして。

「サッカーの技法をすべての人に」
http://soccer-footballmania.seesaa.net/
管理人の彦と申します。

今回は相互リンクのお願いに書き込みさせていただきました。
まだまだ至らぬところばかりのサイトですが、たくさんの方に見ていただきたいと思っております。
ぜひ当ブログをご覧いただいたうえで、相互リンクをご承諾いただければとても嬉しく思います。

すでに当サイトからはリンクをさせていただきました。
どうかご検討をよろしくお願いいたします。

コメントを投稿