スポンサードリンク

« 南長野運動公園総合球技場内覧会に参加しました | メイン | 2015 J3リーグ第1節 FC町田ゼルビア 0-0 AC長野パルセイロ »

第20回長野県サッカー選手権 トーナメント表

 天皇杯出場を賭けた第20回長野県サッカー選手権の日程及び組み合わせが発表されました。J3のパルセイロはスーパーシードで決勝からの出場です。

 組み合わせを見ると北信越リーグのFC上田ジェンシャン・アルティスタ東御・FCアンテロープ塩尻・FCアビエスが5回戦シード,元エルザ・パルセイロ選手も数多く所属し今シーズン北信越に昇格したFC中野エスペランサは4回戦からの登場。この辺りのチームが決勝でパルセイロと対戦する可能性が高そうです。

 その他の出場チームで目に止まったのは2回戦から登場のAVANT佐久平。2011年以降公式戦無敗で東信3部から毎年昇格を重ねて今年県1部まで来たチームで,全県規模のカップ戦は恐らく初参加だと思いますがこの勢いがどこまで続くのか楽しみです。

 もう1チーム,こちらも2回戦から登場のリヴェリオ千曲FC。聴き慣れない名前ですが北信越に通算28シーズン在籍した古豪の日精樹脂工業サッカー部が今年から千曲市に移転してクラブチーム化したとの事。当面は北信越を目指しゆくゆくはJFLも視野に入れている様です。

 例年決勝はアルウィン開催でしたが今年は初の南長野開催,パルセイロとしてはこの機会を逃す訳にはいきません。選手権は4/5に開幕し8/23の決勝で天皇杯長野県代表が決定します。

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表(1回戦~4回戦)

 ■トーナメント表(5回戦~決勝)
トーナメント表(5回戦~決勝)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)