« 第22回長野県サッカー選手権 準々決勝 | メイン | 第22回長野県サッカー選手権 準決勝 »

2017 J3リーグ第2節 AC長野パルセイロ 3-0 Y.S.C.C.横浜

 2017 明治安田生命 J3リーグ 第2節 (長野Uスタジアム/観客:6009人)
 AC長野パルセイロ 3-0 Y.S.C.C.横浜

 
 Y.S.C.C.横浜を迎えて

 シーズンが始まってもやっぱりホームゲームを見ないとね,ということでようやくのホーム開幕戦です。

 
 スタジアムに入場したら今年もまずは『なから』へ直行。スタスパなる新メニューにも心惹かれますが…

 
 ■信州きのこそば [¥400]
 シーズン一発目はやっぱりこれ。安定の美味しさ。

 
 腹ごしらえを済ませたら選手バスの入り待ち。この時点で既にかなりの盛り上がり。

 
 
 選手が到着しピッチ内アップが始まると両チームゴール裏も徐々に臨戦態勢へ。

 
 試合に先立ち加藤長野市長の始球式。なかなかのキックでした。

 
 
 そして選手入場時にビッグフラッグ&ビッグユニお披露目。どちらもいつかは欲しいね,なんて思っていましたがここでまとめて掲出とはサポーターも今シーズンに賭ける意気込みが違います。

 試合は立ち上がりの5分にCKから大島選手のダイビングヘッドでいきなり先制,その後も再三チャンスを作り攻め続けますがなかなか追加点は奪えず。後半に入るとY.S.C.C.が反撃に出て危ない場面が続きますが得点は許さず,77分には途中出場の宇野沢選手がロングスローからのヘディングで待望の追加点,84分には佐藤選手が高い位置で奪ってループシュートでダメ押しゴール。3-0の快勝でホーム開幕戦を飾りました。

 
 入場者数は6009人,正直もう少し入って欲しかった。チームが結果を出しているのでここはサポーターの頑張りどころ。
 
 大島選手・宇野沢選手・佐藤選手とこれまで長くパルセイロを支えてきた人気選手のゴールで3-0。ファンにはたまりません。

 
 
 試合後のインタビューは宇野沢選手・浅野監督。

 
 最後は全員で勝利のラインダンス。選手だけでなく監督,コーチ,そしてライオーも。

 
 宇野沢選手。J2昇格しましょう!と力強い一言。

 次節は3/26にアウェイでガイナーレ鳥取と対戦。次回ホームゲームは4/2,Uスタに福島ユナイテッドFCを迎えます。

 ※2017シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを投稿