スポンサードリンク

« 2019 J3リーグ第1節 ロアッソ熊本 2-2 AC長野パルセイロ | メイン | PNL1 2019 第1節 浦和レッズレディース 2-1 パルセイロ・レディース »

2019 J3リーグ第2節 AC長野パルセイロ 0-2 ヴァンラーレ八戸

 2019 明治安田生命 J3リーグ 第2節 (長野Uスタジアム/観客:4247人)
 AC長野パルセイロ 0-2 ヴァンラーレ八戸

 
 ヴァンラーレ八戸を迎えて

 今日はトップチームのホーム開幕戦でした。

 
 
 定位置に座席を確保し,きのこそばを啜ると今年もサッカーシーズンが始まったなあという気になります

 
 ライオーくんは八戸サポーターさんとも交流

 
 試合に先立ち加藤長野市長のキックインセレモニー

 
 
 両チームサポーターの様子

 試合は序盤から前節同様の積極的な攻撃でチャンスを作り,相手守備陣が苦心しているのが遠目に見て判るほど優位に進めながら度々のチャンスを逃し得点ならず。すると36分にカウンターのピンチからPKを献上してしまい失点。後半に入ると昨年までを髣髴させる膠着状態に陥って時間ばかりが過ぎ,81分に追加点を許し0-2で敗戦。ホーム開幕戦にもかかわらず2階ではこの失点を見て席を立つ人が目立ち,先週感じた期待感がわずか1週間ですっかり霧散し去年に逆戻りした気分になりました。

 試合後はPK判定や審判に対する不満の声が目立ち,確かにあのPKからガタガタと悪くなってしまった様に感じましたがそれより前に攻勢の時間帯できちんと決めておかなければダメだったのではという思いの方が強いです。先週の開幕戦を見て期待感が大きかっただけに余計そう感じるのかもしれませんが。

 
 
 
 とはいえ繰り返しになりますが開幕戦を見る限りもっと出来るはず,次節を待ちたいです。

 次節は3/23,Uスタにセレッソ大阪U-23を迎えてのホームゲームです。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿