スポンサードリンク

« 2019PNL1/2入替戦 第1節 セレッソ大阪堺レディース 0-0 パルセイロ・レディース | メイン | 第25回長野県サッカー選手権 1・2回戦 »

2019 J3リーグ第30節 カターレ富山 1-2 AC長野パルセイロ

 2019 明治安田生命 J3リーグ 第30節 (富山県総合運動公園陸上競技場/観客:5254人)
 カターレ富山 1-2 AC長野パルセイロ

 昨日アウェイで行われた富山戦はDAZNで観戦。20分に富山のクリアボールが味方に当たって跳ね返りそのままゴールへ吸い込まれるという我々にとってはラッキーな,富山にとっては不運としか言い様のないオウンゴールでパルセイロが先制。その後は富山の攻勢が続き,GK阿部選手のファインセーブなどでなんとか守り続けますが78分ついに失点。J2復帰の為に勝つしかない富山が更に攻勢を強めますが85分に大城選手がプロ初ゴールとなる鋭いシュートを叩き込んでパルセイロが勝ち越し。そしてこのリードを見事に守り切って勝利となりました。

 この試合,大城選手のゴールも素晴らしかったのですが個人的なお気に入りポイントはその後の逃げ切り方。全ての選手が自分の所へ来たボールをとにかく敵陣へ大きくクリアするというシンプルな対応で徹底。GK阿部選手も遅延行為でイエローカードを貰う程徹底して時間を消費していました。もちろんカードは貰わない方がいいし単にクリアするのではなくもっとスマートな逃げ切り方もあるのでしょうが,この愚直なスタイルが非常に自分好みだったのでDAZN観ながら大絶賛していました。これは本当によかった。

 次節は11/17,Uスタにアスルクラロ沼津を迎えてのホームゲームです。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿