スポンサードリンク

« 第99回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組み合わせ | メイン | PNLC1 2019 第1節 日テレ・ベレーザ 0-3 パルセイロ・レディース »

2019 J3リーグ第5節 AC長野パルセイロ 1-2 いわてグルージャ盛岡

 2019 明治安田生命 J3リーグ 第5節 (長野Uスタジアム/観客:2554人)
 AC長野パルセイロ 1-2 いわてグルージャ盛岡

 
 いわてグルージャ盛岡を迎えて

 今日はトップチームのホームゲーム,いわてグルージャ盛岡戦でした。

 
 
 昨年に続いて盛岡名物の福田パンが出張販売,開場前の閑散としていた時間帯にも関わらずこの行列。1200個用意していたそうですがキックオフの1時間半前には既に完売していた様です。

 
 
 両チームサポーターの様子

 試合は今シーズンここまでと変わらない印象。攻めども攻めどもゴールは決まらず相手のセットプレーは簡単に入る,特に前半の2失点は共にセットプレーからで目を覆わんばかりの有様。56分に三上選手のファインゴールで1点を返すと後半は終盤まで迫力のある攻撃が見られましたが最後で枠を捕えなかったりと相変わらずのパターン。もっと練習しろなんて声も聞こえますが,今日久しぶりに試合前のピッチ内アップをしげしげと眺めたらちゃんと枠に飛んでるというかむしろGKにとって厳しいコースにも結構な頻度で行ってるんですよね。何故これが試合で出来ないんだろう。

 
 
 
 試合後はブーイングも拍手も叱咤も激励も全部入り混じっていました。

 次節は4/14にアウェイでカマタマーレ讃岐と対戦。次回ホームゲームは5/4,UスタにSC相模原を迎えます。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク