スポンサードリンク

« PNLC1 2019 第3節 日体大FIELDS横浜 0-1 パルセイロ・レディース | メイン | 第99回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロvs新潟医療福祉大学 試合写真 »

第99回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 1-0 新潟医療福祉大学

 第99回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:893人)
 AC長野パルセイロ 1-0 新潟医療福祉大学

 
 天皇杯1回戦 vs新潟医療福祉大学

 佐久で行われた天皇杯1回戦を観戦してきました。まだ5月だというのにこの週末は全国的に異常な暑さとなっており,今日の佐久も例外ではなく公式記録上でも32℃という真夏の様な暑さでした。当然コンクリートのスタンドではそれ以上の温度になっていたハズ。

 
 会場では真夏の暑さに加えカブトムシまでいてビックリ。

 
 
 
 観客席の様子。新潟医療福祉大学の応援はゴール裏ではなくメインスタンドでした。

 
 試合前の集合写真,ルーキーGK立川選手が初出場です。

 対戦相手の新潟医療福祉大学は現在北信越大学1部を連覇中,有望選手も続々と入部していると評判の難しい相手。昨年も1回戦で対戦していますが先制され一度は逆転するも追い付かれ,試合終了間際になんとかPKでパルセイロが勝ち越すという厳しい戦いをしています。今日の試合も前半は新潟医療福祉大学の気迫に押され気味,後半に入って多少持ち直すも両チーム得点の気配はあまりなくじわじわと時間が過ぎます。

 
 64分にゴール前の混戦から山田選手が押し込むもこれはオフサイド

 
 
 このままスコアレスで延長戦か,この暑さの中勘弁してくれ,と思い始めた83分。相手陣内でボールを奪った内田選手のクロスに三上選手が飛び込んで待望の先制点。

 
 
 後の無くなった新潟医療福祉大学が攻勢に出ますが,この日がデビュー戦となった立川選手の好守などで無失点に抑えなんとか1-0で逃げ切りました。

 
 いやー試合も気温もしんどかった。皆さんお疲れ様でした。

 苦しみながらも1回戦を突破,2回戦は7/3にアイスタで清水エスパルスとの対戦です。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■天皇杯トーナメント表(1回戦~3回戦)
天皇杯トーナメント表(1回戦~3回戦)


スポンサードリンク

コメント (1)

7月6日にJ3北九州戦(ミクスタ)があり、
中2日でのアウェイ連戦(しかも中2日とも移動日?)、
という超過密スケジュールなので、
清水戦をどんなメンバーで挑むのか、気になるところですね。