スポンサードリンク

« PNL1 2019 第8節 INAC神戸レオネッサ 4-0 パルセイロ・レディース | メイン | 第24回県選手権決勝 AC長野パルセイロvs松本大学 試合写真 »

第24回県選手権決勝 AC長野パルセイロ 3-0 松本大学

 第24回長野県サッカー選手権決勝(長野Uスタジアム/観客:1955人)
 AC長野パルセイロ 3-0 松本大学サッカー部

 
 県選手権決勝 vs松本大学サッカー部

 天皇杯長野県代表を賭けた県選手権の決勝を観戦してきました。国政選挙等の特別な事情が無い限り毎年あったNHKでの生中継が何故か今年は無く,会場に入っても恒例のうちわや番宣配布物が無かったのでどうしたのかなと思っていたら今年からNHK共催では無くなったんですね。ちょっと寂しい。

 
 
 両ゴール裏の様子

 例年県選手権はそれまでの試合で出場機会の少なかった選手が多く出ていましたが今年は開幕から活躍している選手が中心。そんな中怪我でリハビリを続けていた松原選手が今季初先発初出場となりました。

 
 試合は開始直後の3分にCKから池田選手のヘディングで先制。スコアレスのまま進むとどんどん難しい展開になるのは明らかだったので,早い時間の得点はその後を随分楽にした気がします。

 
 42分には復帰したばかりの松原選手のゴールで追加点。『ほとんど岩沼選手のゴール。触らない方がいいと思って避けたが僕にかすって入った。』とは本人の弁ですが,確かに現地では岩沼選手のゴールだと思っていた人も多かった様子。

 
 後半はやや松本大学ペースになりかかった時間帯もありましたが70分には途中出場したばかりの大城選手が突破し最後は竹下選手が決めてダメ押しの3点目。

 
 
 そのまま無失点で3-0の勝利となりました。

 
 
 
 優勝したパルセイロは長野県代表として天皇杯出場が決定。1回戦は5/26に佐久陸で開催,対戦相手は昨年と同じく新潟県代表の新潟医療福祉大学となりました。

 ※2019シーズン日程・結果表を更新しました。

 
 試合後には松本大学ゴール裏からエール交換があり,全てのセレモニーが終わった後には松本大学の選手たちがパルセイロ側のゴール裏まで挨拶に。この一連の流れで松本大学に対する好感度が上昇中です。

 ■天皇杯トーナメント表(1回戦~3回戦)
天皇杯トーナメント表(1回戦~3回戦)

 ■トーナメント表(準々決勝~決勝)
トーナメント表(準々決勝~決勝)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿