スポンサードリンク

« 2018 J3リーグ第11節 ブラウブリッツ秋田 1-2 AC長野パルセイロ | メイン | PNL1 2018 第8節 パルセイロ・レディース 1-1 INAC神戸レオネッサ »

第98回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 3-2 新潟医療福祉大学

 第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦(長野Uスタジアム/観客:1641人)
 AC長野パルセイロ 3-2 新潟医療福祉大学

 
 
 天皇杯1回戦 vs新潟医療福祉大学

 今日はUスタで天皇杯1回戦でした。

 
 
 試合開始直前両ゴール裏の様子。

 
 スタメンはリーグ戦で出場機会の少ない選手が中心。

 試合は新潟医療福祉大学が終始優位に進め,14分にCKからヘディングシュートで先制。その後いつ追加点が入ってもおかしくない展開が続きますがパルセイロは32分にCKから佐藤選手のゴールで同点。

 
 32分:佐藤選手の同点ゴール

 なんとか追い付いての折り返しかと思われた45+2分,松原選手のロングスローから内野選手のゴールでパルセイロが一気に逆転。

 
 45+2分:内野選手の逆転ゴール

 これで一安心かと思いましたが後半も新潟医療福祉大学の攻勢が続き,86分にはゴール前で流れる様なパス回しから同点ゴールを叩き込まれます。これはもう延長も止む無し,と覚悟を決めた90+1分にPKを獲得するとこれを佐藤選手が落ち着いて決めパルセイロが土壇場で勝ち越し。3-2でなんとか初戦を突破しました。

 
 90+1分:佐藤選手の決勝ゴール

 
 
 苦しいシーズン序盤だっただけに公式戦3連勝は嬉しい,ただ試合内容はかなり厳しい物でした。負けたら終わりのカップ戦は勝利という結果のみが全て,と言ってしまえばそれまでですが。

 
 Uスタでのラインダンスも本当に久しぶりです。2回戦は6/6にアウェイで大宮アルディージャとの対戦になりました。その前にリーグ戦が1試合,6/2にアウェイでFC琉球と対戦します。

 ※2018シーズン日程・結果表を更新しました。

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
天皇杯トーナメント表(1回戦~4回戦)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿