スポンサードリンク

« このサイトについて | メイン | 第31回HFL第5節 JAPANサッカーカレッジ 4-0 長野エルザSC »

第31回HFL第4節 長野エルザSC 2-1 新潟経営大学

 第31回北信越フットボールリーグ第4節(南長野運動公園総合球技場/観客:1140人)
 長野エルザSC 2-1 新潟経営大学

 日曜にしてはめずらしく早起きして免許の更新。

 その後、兼ねてから気になっていた長野エルザの試合を観戦、南長野運動公園にて対新潟経営大学戦。今シーズンから後援組織も発足してJリーグ入りを目標に挙げ、ローカルのテレビ番組や新聞で取り上げられているという事もあって、悪天候にも関わらず結構観客が入っていた。
 サッカー観戦自体初めてだったので比較対象が無いのだけれど、南長野運動公園はピッチが近いし芝は綺麗だし良い所ですね。JFL開催可能なスタジアムという事で当面はここがエルザのホームになるのかな。試合開始15分前に入場してチームグッズの帽子とタオルを買い、メインスタンドの端で応援。

 前半の早い段階で1点先制。判りづらいゴールで、アナウンスが入った時点でようやく歓声。その後、割と直ぐに綺麗なゴールが入って2-0、その後1点返されて2-1となり前半の終盤になった頃から雨が強くなって観客が一部退避。そのままハーフタイムまで雨が続いたけれども後半が始まる頃には雨も上がって観客も戻って来た。後半は再三チャンスを作るものの攻め切れずにそのまま試合終了。2-1でエルザの勝利でした。今日の入場者数が1140人だったとアナウンスあり、JFL並じゃなかろうか。スタッフと控え選手がスタンドを見て喜んでいたのが印象的。

 長野が好きで、何か応援できる地元チームが欲しかったというのもあるけど、基本的にのんびり観戦出来て良いプレーが出ればちゃんと盛り上がるしとても楽しかった。次回は6/12との事なのでまた行こう。

 てか、試合中ずっと手拍子と拍手してて手がとても痛いんだけど、これって何かコツがあるんだろうか...。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)