スポンサードリンク

« 祝!リーグ優勝! | メイン | 全社モードへ »

第34回HFL第14節 AC長野パルセイロ 1-0 松本山雅FC

 第34回北信越フットボールリーグ第14節(南長野運動公園総合球技場/観客:3385人)
 AC長野パルセイロ 1-0 松本山雅FC

 歓喜の優勝!

 今シーズンは個人的に体調が優れない事もあり,特に夏場になってからは90分通してゴール裏でガンガン応援するなんて事も無くなっていたんですが昨日ばかりは別です。この試合を応援しないでいつ応援するんだよ,って感じ。
 試合内容なんてロクに覚えてないや。ヨーさんのPKを祈る様に見つめた以外はもう夢中で声出して旗振ってました。試合終了のホイッスルも全く聞こえなくて,選手がバタバタと倒れてスタンドが総立ちになったのを見て優勝に気付いたくらい。

 改めて,南長野は最高ですね。昨日は心底そう思いました。
 施設として見ればアルウィンとは比べ物にならないくらい簡素なスタジアムなんですが,やっぱりあそこは我々のホームですよ。去年のダービーは試合も応援も圧倒されてホームジャック状態になってしまったけれど,今年は胸を張って『ここはパルセイロのホームだ!』って言える。

 ビッグフラッグ
 なんと言ってもこのビッグフラッグ。
 この時はメインスタンドでボード掲示の指示を手伝っていたんですが,もう気になって見たくて見たくて何回もバックスタンドを振り返っていました。


 テープ投げ
 そして歓喜の紙テープ投げ。
 最高に楽しかった。これもやりたくて仕方なかったんで旗を放り出して両手で2本投げたんですが,隣に居た初対面のおにーさん(名前を知らなくたってもう仲間です!)が代わりに旗を振ってくれました。感謝!


 ミニダンマク
 この日のために夜なべしたミニダンマクがちょっと受けてたのも満足(笑)
 forza!ダンマクのハギレ,捨てるのが勿体無かったのでリサイクルです。


 順位表。

【全日程終了】     勝点  勝  分  負 得失差
1.AC長野パルセイロ 35 11  2  1 +44 地域決勝進出
2.JapanS.C. 31 10  1  2 +28
3.ツエーゲン金沢   30 10  0  4 +35
4.松本山雅FC    24  7  3  3 +13
5.グランセナ新潟   17  5  2  6 -18
6.ヴァリエンテ富山  10  3  1  9 -27
7.サウルコス福井    9  2  3  9 -23 2部入替え戦へ
8.フェルヴォ石川    6  2  0 12 -52 2部降格

 正式な試合結果等は公式サイトをご確認下さい。

 まだシーズンは続く,というよりむしろこれからが本番ですがしばらくは優勝の余韻に浸ります。今週末にはサポーターの祝勝会が予定されていますので皆さんも是非。詳細はサポーターズフォーラムのBBSをご覧下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)