スポンサードリンク

« 2012JFL入替戦 第2戦 栃木ウーヴァFC 1-0 ノルブリッツ北海道 | メイン | 配布カード2007年版 »

土橋宏由樹引退試合 AC長野パルセイロOB 2-2 松本山雅FCOB

 土橋宏由樹引退試合(南長野運動公園総合球技場/観客:約2000人(新聞報道))
 AC長野パルセイロOB 2-2 松本山雅FCOB

 土橋アンバサダーの引退試合は信州ダービーOB戦。スタンドの入りから両サポーターの比率まで(^^; まるで北信越リーグ時代のダービーを見ている様な感覚。しかしそうは言ってもそこは引退試合,公式戦のピリピリした雰囲気は無く和やかなお祭りムードでした。

 信州ダービーOB戦
 信州ダービーOB戦

 試合は35分ハーフで土橋選手は前半山雅OB,後半パルセイロOBとして出場。引退試合なので周囲がお膳立てして前後半とも土橋選手が得点してめでたしめでたし,というお約束な展開を想像していましたが前半は主役の居ないパルセイロOBが佐藤選手のゴールで先制して1-0,後半になると今度は主役の居なくなった山雅OBが中村隼人選手のゴールで同点。試合終盤になってスタジアムDJが土橋選手の引退試合をアピールすると両チーム阿吽の呼吸(?)で土橋選手のゴールをお膳立てするもこれをGKに止められ,逆にカウンターから尾林選手がゴールを決めて土壇場で山雅OBが逆転w OB戦でも山雅劇場かよ…と苦笑いしていると終了間際に要田選手が同点ゴールを決め2-2の引き分けとなりました。あの…主役のゴールは…?

 試合後は土橋選手の引退セレモニーが行われ,最後に参加選手全員がグラウンドを一周して山雅ゴール裏・パルセイロゴール裏での記念撮影で締めくくりました。

 パルセイロゴール裏にて
 パルセイロゴール裏にて

 最後はラインダンス
 最後はラインダンス

 今日は懐かしい選手が沢山見られて楽しい時間を過ごせました。今日の試合は後日DVDと冊子で販売されるとの事,こちらも楽しみです。

 これで2012シーズンのイベントは終了,本格的にオフシーズン突入です。後は契約がまとまれば年内にも新監督の就任発表と選手の契約更新発表といったところでしょうか。クラブの公式発表を待つ日々が始まります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)