スポンサードリンク

« PCL2010 第11節 (パルセイロ・レディース試合無し) | メイン | PCL2010 第12節 常盤木学園高校 2-0 パルセイロ・レディース »

第15回県選手権決勝 松本山雅FC 1-0 AC長野パルセイロ

 第15回長野県サッカー選手権決勝(総合球技場アルウィン/観客:6523人)
 松本山雅FC 1-0 AC長野パルセイロ

 今期初黒星

 猛烈な暑さの中で行われた県選手権の決勝,参加された皆様お疲れ様でした。私もゴール裏にビデオカメラをセットして撮影しながら応援していましたが,あまりの暑さに試合中にビデオカメラが温度警告を出して落ちてしまいました。こんな事は初めてです。暑さで朦朧としたまま緊迫した試合展開にハラハラしながらもビデオカメラを冷やして撮影しつつ応援すると言うなんとも慌しい試合でした。

 結果は前述の通り残念ながら今年も山雅の壁は越えられず無念の敗戦となりました。試合が始まるまでは去年までと違い相手が格上になったということでどれくらい差がついてしまったのかなと割合ネガティブに考えていました。他チームの選手に疎いので今日の山雅が主力に控え選手を混ぜたチームだったのか完全に控えチームだったのかは判りませんが,それを差し引いても善戦したなあというのが正直な感想です。

 今日はゴール裏が多かったですね。ちゃんと数えていませんが2~300人は居たのでは。もちろん相手側のゴール裏と比べれば少ないですが,それでも今までの状況を考えると確実に進歩している様に感じました。是非南長野でもゴール裏に足を運んで頂ければと思います。

 

 正式な試合結果等は公式サイトをご確認下さい。

 選手権は終わってしまいましたが一番大切な大会はまだこれからです。来月にはリーグ最終節,10月に全社,11・12月に地域決勝と続きますので今日が今シーズン最初で最後の敗戦となる様に皆で頑張りましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)