スポンサードリンク

« 第93回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 4-1 トヨタ蹴球団 | メイン | PCL2013 第20節 静岡産業大学磐田ボニータ 4-1 パルセイロ・レディース »

PCL2013 第19節 パルセイロ・レディース 0-3 JFAアカデミー福島

 プレナスチャレンジリーグ2013 第19節(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:327人)
 AC長野パルセイロ・レディース 0-3 JFAアカデミー福島

 JFAアカデミー福島を迎えて
 JFAアカデミー福島を迎えて

 パルセイロ・レディースのホームゲーム最終戦。対戦相手のJFAアカデミー福島は過去3年で8回対戦しパルセイロ・レディースの1分7敗という強豪ですが,今年はうちも随分強くなったしどこまで差を縮められたかな?という期待もあります。

 風下になった前半は互角の立ち上がりでシュートまで行ける場面もあり『おお,これは去年までとは一味違うぞ』と期待が高まります。しかし14分に失点するとやはりテクニック・スピード共に相手が1枚上手という状況が見えてきました。30分を過ぎた辺りから天候が悪化し41分には遂に雷雨となって試合中断,30分後に再開となりましたが再開直後に濱垣選手が2枚目のイエローカードで退場となってしまいます。
 0-1で迎えた後半を1人少ない状態で戦わねばならずこれはもう相当に厳しい結果になるかと覚悟しましたが,むしろこの後半の方が選手達の気迫が伝わって来る良いゲームでした。結局75分・89分と失点し0-3の敗戦,佐久初勝利はまたもお預けとなったものの,この後半の運動量と諦めない気持ちがあればもっと強くなれるし来シーズン早々に佐久初勝利が見られると思います。

 チャレンジリーグも大詰めで残るは2試合。次節は9/8,アウェイで静岡産業大学磐田ボニータと対戦です。

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク