スポンサードリンク

« 第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権北信越大会 組み合わせ | メイン | PCL2013 第19節 パルセイロ・レディース 0-3 JFAアカデミー福島 »

第93回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 4-1 トヨタ蹴球団

 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:1384人)
 AC長野パルセイロ 4-1 トヨタ蹴球団

 天皇杯1回戦
 天皇杯1回戦 vsトヨタ蹴球団

 これまでとことん縁の無かった天皇杯。昨年やっと出場できたと思ったらまさかの札幌厚別3連戦で結局応援に行けず,このチームを応援して9年目になりますがようやく初の天皇杯観戦となりました。対戦相手のトヨタ蹴球団は地域リーグの東海1部所属で全国社会人大会などでもよく名前を見るチーム,恐らくエルザ~パルセイロを通じて初対戦と思います。

 今日はリーグ戦と違い県協会運営の試合なので雰囲気も変わるのかな?と思っていましたがそもそも会場が『俺達のホーム』佐久陸という事もあり,大体いつも通りな感じでした。

 スタメシ
 今日のお昼はお馴染み手羽先番長さんの
 美味だれ焼き鳥(¥600)&フリフリポテト(¥300)
 いつ食べても間違いの無い美味しさ。

 ゴール裏挨拶
 試合前のゴール裏挨拶

 トヨタ蹴球団の皆さん
 ピッチ練習前にアップするトヨタ蹴球団の皆さん

 パンフレット&クリアファイル
 天皇杯パンフレット(¥1,000)と会場で貰ったはにー&どぐーのクリアファイル
 全く関係無いですが先日初めて埴輪と土偶の違いを知りました。似た様な物だと思っていたら全然違うんですね…。

 試合の方は28分にCKから大島選手のヘディングで先制,直後のリスタートからノンストップで青木選手がゴールを決め同28分で2-0とリード。さあゴールラッシュ!…と思いきやここから追加点が挙げられずフラストレーションの溜まる展開が延々と続いた挙句,自陣で危なっかしいボール回しまでする様になり『おい,これちょっとマズいぞ…』なんて思っていたら案の定72分に失点。しかしこれで危機感が出たのか終盤にかけて84分に有永選手,87分に西口選手が連続ゴールを挙げ4-1で勝利となりました。

 試合後挨拶
 まずは1回戦突破!

 これで9/8の2回戦は名古屋市港サッカー場でJ1名古屋グランパスとの対戦になりました。相手にしてみればJFLなんてサブや若手の練習相手になるかどうか位に考えているかもしれませんが,こっちは勿論2年連続のJ1撃破を狙っています。勝ちに行くよ!

 ■トーナメント表(1回戦~3回戦)
トーナメント表(1回戦~3回戦)

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク

コメント (2)

名古屋在住のkazzです。

現地参戦ご苦労様です
順当に1回戦突破にホッとしました。

2回戦は私も港サッカー場に馳せ参じる予定です。
ジャイアントキリングで
全国にパルセイロの名をとどろかせましょう!

>kazzさん

普段なかなかアウェイに行けない私ですが今回はバスツアー申し込みました!
全国にアピールする大チャンスですから是非勝ちましょう!