スポンサードリンク

« 2014 J3リーグ第8節 AC長野パルセイロ 1-0 FC琉球 | メイン | 2014 J3リーグ第9節 ブラウブリッツ秋田 1-2 AC長野パルセイロ »

PCL2014 第4節 パルセイロ・レディース 9-0 清水第八プレアデス

 プレナスチャレンジリーグ2014 第4節(佐久総合運動公園陸上競技場/観客:316人)
 AC長野パルセイロ・レディース 9-0 清水第八プレアデス

 晴天に恵まれたレディースのホームゲーム。ここしばらくトップチームのもやもやした試合が続いているのでスカッした勝利を期待して応援に行って来ました。

 
 清水第八プレアデスを迎えて

 
 お茶(¥150)+助六弁当(¥400) 毎回出店して頂いている小林食品様にて。いつもお世話になっています。

 
 チャレンジリーグ開催時はメインスタンドのみ解放なのでダルマも着席。

 さて試合の方は…もう個々のゴールを覚えていないのでクラブの公式記録から拝借。

 16分 10 横山 久美(4 重政 絵)
 29分 10 横山 久美(24 内山 朋香)
 41分 20 内山 智代(10 横山 久美)
 47分 20 内山 智代
 51分 20 内山 智代
 63分 10 横山 久美(14 浦崎 優香)
 68分 20 内山 智代(10 横山 久美)
 72分 10 横山 久美(4 重政 絵)
 89分 10 横山 久美(11 橋浦 さつき)

 …といった感じでした。ほぼハーフコートゲームでシュート35本,コーナーキック13本という記録からもどんな試合だったか想像が付くと思います。以前から言われていますが横山選手はチャレンジリーグレベルの選手ではありません。今日も5ゴール2アシスト,開幕から4試合連続ゴールで通算9得点は勿論リーグトップ。横山選手だけでなく内山智代選手も4ゴールの大爆発,チーム最多得点記録となる9-0での勝利はまるで地域リーグ時代のトップチームを見ている様で,実際終盤にはトップチームが地域リーグ時代に大量得点時のみ歌っていたチャント『ぶっちぎり長野』まで飛び出すお祭り騒ぎ。これを最後に歌ったのは2009年頃かな?懐かしさも相まって更にテンションが上がりました。この得点力をトップチームにも少し分けて欲しいです(苦笑) 久しぶりに楽しい試合でした。

 次節は5/4にアウェイで新加入のASハリマ アルビオン戦,次回ホームゲームは5/11に大町市サッカー場でJSCレディースとの対戦です。トップチームで2~3回使った事のある会場ですが初めての方も多いと思いますので場所の確認をお忘れなく。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


スポンサードリンク

コメント (2)

俺たちオレンジ戦士さ~ ってチャントですね?
久しぶりに聞きました。
グランセナ新潟戦で15得点した時を思い出しました(笑)

>某コテさん

そうそう,その曲です。

グランセナ戦も懐かしいですねえ。あの試合は15得点もさることながらちゃっかり2失点している辺りがとってもパルセイロらしくて好きですw