スポンサードリンク

« 南長野運動公園総合球技場工事状況(2014/4/23) | メイン | PCL2014 第4節 パルセイロ・レディース 9-0 清水第八プレアデス »

2014 J3リーグ第8節 AC長野パルセイロ 1-0 FC琉球

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第8節 (佐久総合運動公園陸上競技場/観客:1803人)
 AC長野パルセイロ 1-0 FC琉球

 ここしばらく停滞した試合が続いた上に土曜開催が重なり,今日はとうとう晴天にもかかわらず2000人割れと壊滅的な集客。平均3000人のハードルは試合毎に高くなり残りのホームゲーム13試合で平均3150人近く必要になっています。

 
 FC琉球を迎えて

 
 ケバブ丼(¥700) 具はとても美味しかったけどご飯が残念。なんだか炊いたご飯と言うよりアルファ米を湯戻しした様なボソボソした食感。

 
 今日は久しぶりにゴール裏参戦。佐久陸では初めてかな?

 
 見易さはメインスタンドと比較になりませんが応援の臨場感とラインダンスの楽しさも捨てがたい。

 試合は開始1分に向選手のスルーパスに反応した高橋選手のゴールでいきなり先制。ここ2試合シュートを打てども打てども決まらなかったゴールですが入る時はあっさりしたものです。で,試合開始直後に先制した場合2点目が取れずに終わる事が多い印象があり,実際今日もその通りの展開。とはいえ失点も無く1-0で5試合ぶりの勝利となりました。途中交代で入った田中恵太選手の動きが目を見張る程良かったり,個人的にイチ押しの松尾選手が昨年の大怪我から復帰して5分足らずとはいえ出場を果たすなど明るい材料もあります。今日の勝利をチーム浮上のきっかけにして欲しいですね。

 次節は4/29にアウェイでブラウブリッツ秋田戦,私は留守番組の予定です。次回ホームゲームは5/4,東和田開幕戦に話題のJリーグ・アンダー22選抜を迎えます。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)