スポンサードリンク

« エルザ・パルセイロOB戦 | メイン | 第15回JFL第23節 Y.S.C.C. 1-1 AC長野パルセイロ »

PCL2013 第15節 パルセイロ・レディース 2-0 清水第八プレアデス

 プレナスチャレンジリーグ2013 第15節(南長野運動公園総合球技場/観客:711人)
 AC長野パルセイロ・レディース 2-0 清水第八プレアデス

 清水第八プレアデスを迎えて
 清水第八プレアデスを迎えて

 天候に恵まれレディース過去最多となる711人もの観客が応援する中,これが正真正銘最後の南長野公式戦です。対戦相手の清水第八プレアデスとはパルセイロ・レディース初年度に同じチャレンジリーグEASTで対戦して以来3年ぶり,清水第八は同年地域リーグに降格したものの今シーズン再度チャレンジリーグに昇格して来ました。また本田監督が現役時代に所属していたとの事で監督にとっては古巣との対戦でもあります。

 試合はパルセイロ・レディースのペースで進み何度もチャンスを作りますがなかなかゴールを割れず0-0で前半終了。後半に入って56分にゴール前の混戦から内山朋香選手が頭で決めて先制,続く65分にも内山朋香選手がシュートを決めて2-0。終盤にかけて少々危ない場面も見られましたが清水第八をシュート1本に抑えてこのまま勝利。チームの連勝記録を5,連続無敗記録を7に伸ばしシーズン途中ながら初めて勝率が5割を超え貯金が出来ました。暫定順位も7位まで上がり,地域リーグとの入替戦を回避する14位以上も確定しました。

 トップチーム,レディースともにここ最近は負け知らず。今週末の南長野ラストマッチも共に勝利で締め括り最高の結果となりました。2005年に初めて長野エルザSCを観て以来長年親しんで来た南長野ともこれでお別れと思うと寂しい気持ちになりますが,1年半後には立派なスタジアムになって戻って来る事が決まっているので今後はそちらを楽しみに待ちたいと思います。

 ありがとう南長野
 ありがとう南長野
 次に会うのは改修完了後の2015年,舞台はJ2&なでしこリーグで。

 南長野が使えなくなっても勿論シーズンは続きます。次節は8/4,ノジマステラ神奈川とのアウェイゲーム。次回ホームゲームは8/10,佐久総合運動公園陸上競技場にASエルフェン狭山FCを迎えます。トップチームより1日早くパルセイロ・レディースが行きます!佐久の皆さんよろしくお願いします!

 ※2013シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿