スポンサードリンク

« 第44回篠ノ井合戦まつり(篠ノ井びんずる)に参加しました | メイン | 2014 J3リーグ第20節 Y.S.C.C.横浜 1-1 AC長野パルセイロ »

2014 J3リーグ第19節 AC長野パルセイロ 2-0 ブラウブリッツ秋田

 2014 明治安田生命 J3リーグ 第19節 (長野運動公園陸上競技場/観客:4329人)
 AC長野パルセイロ 2-0 ブラウブリッツ秋田

 昨日行われたトップチームのホームゲーム。二度目の東和田開催は前回程の入りではありませんでしたがそれでも過去二番目に多い4329人の観客が集まりました。

 
 ブラウブリッツ秋田を迎えて

 
 メインスタンド前は開場待ちの行列。待機列はビニールテープできちんと誘導されています。

 
 開場直後はまだスタグルゾーンも空いているので今のうちに。左手がいつもの屋台群で右手はホームタウン15市町村やJAが出店。

 
 今日はJAグリーン長野のブースでお昼ごはんを調達します

 
 牛肉弁当(¥700)
 長野県産アルプス牛肉を使ったお弁当。結構ボリュームがあり,お肉は柔らかくて冷めても美味しいです。

 
 パルセイロゴール裏。大旗も随分増えましたね。

 
 日曜の薄暮ゲームにもかかわらず遠くから駆け付けた秋田サポーターの皆さん。

 試合は終始パルセイロペースといった按配。ただ選手間の連携も良くゴール前までは上手く持ち込むのですが,最後で精度を欠いたりシュートまでは至らなかったりといつものパターン。それでも24分にゴール前の混戦から川鍋選手が決めて先制,後半開始直後の50分には大橋選手が得たPKを宇野沢選手がきっちり決めて2-0。対する秋田も何度か決定的な場面を作りますが守護神田中謙吾選手のビッグセーブやパルセイロDF陣の体を張った守備でこれを防ぎ,このまま2-0で3試合ぶりのリーグ戦勝利となりました。

 他会場では首位町田・2位金沢共に引き分けた為パルセイロが再び2位浮上,首位町田との勝ち点差は5に縮まりました。これからリーグ終盤にかけて熱い戦いが続きます。

 
 久しぶりのリーグ戦勝利!ここから巻き返しだ!

 次節は8/2,アウェイでYSCC横浜との対戦。そして次回ホームゲームは8/10,東和田にツエーゲン金沢を迎えます。

 ※2014シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)