スポンサードリンク

« PNLC1 2018 第10節 パルセイロ・レディース 1-2 セレッソ大阪堺レディース | メイン | AC長野パルセイロファン感謝イベント『パル感!2018』 »

2018 J3リーグ第19節 AC長野パルセイロ 1-2 ブラウブリッツ秋田

 2018 明治安田生命 J3リーグ 第19節 (長野Uスタジアム/観客:7082人)
 AC長野パルセイロ 1-2 ブラウブリッツ秋田

 
 ブラウブリッツ秋田を迎えて

 昨日はトップチームのホームゲームでした。1万人チャレンジデーと銘打ってイベントも盛り沢山。

 
 
 入場するとピッチでは前座試合の パルセイロU-18 vs 長野日大 が行われていました。30分ハーフで結果は2-2だった様です。

 
 試合前のパルセイロTVでは長野西高校書道班によるパフォーマンス。完成作品は試合中こんな感じで2階席に掲示されていました。

 
 
 そして試合に先立つ始球式ではお馴染み加藤市長vsライオーによるPK対決。今シーズンここまで1勝1敗で迎えた3回目の対戦は加藤市長の勝利でした。

 
 
 パルセイロ側ゴール裏はビッグユニからのビッグフラッグ

 
 
 遠路ご来場頂いた秋田サポーターの皆さん。ユニークな横断幕応援も健在。

 試合は序盤こそここ2試合の勢いそのままに攻め込みますが徐々に秋田ペースとなり27分にループシュートを決められると以降は完全に失速。後半立ち上がりの46分には前がかりになった所から見事にカウンターを食らい懸命のクリアも痛恨のオウンゴールに。2点ビハインドとなってから宇野沢選手・勝又選手と立て続けに前線の選手を投入すると77分にその勝又選手の突破から松原選手のゴールで1点を返しますが,同点に追い付く事は出来ずこのまま1-2で敗戦となりました。

 
 
 1万人チャレンジは7000人に留まり試合も敗戦となかなか厳しい結果に。ただ普段の倍近く入ったスタジアムは雰囲気が全く違いました。今日は残念ながら試合結果に繋がりませんでしたが,今後毎試合これくらい入るとまた違ってくるのではと思わせます。

 
 これでリーグ戦は1ヶ月程の中断期間に入り次節は8/25にアウェイでギラヴァンツ北九州と対戦。次回ホームゲームは9/9,Uスタに藤枝MYFCを迎えます。

 ※2018シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿