スポンサードリンク

« PNL2 2015 第16節 日体大FIELDS横浜 1-3 パルセイロ・レディース | メイン | 第45回篠ノ井合戦まつり(篠ノ井びんずる)に参加しました »

2015 J3リーグ第21節 AC長野パルセイロ 1-0 Y.S.C.C.横浜

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第21節 (南長野運動公園総合球技場/観客:5106人)
 AC長野パルセイロ 1-0 Y.S.C.C.横浜

 
 Y.S.C.C.横浜を迎えて

 1ヶ月ぶりのトップチームホームゲーム。マイマイガ大量発生を考慮しキックオフ時刻が17:00に繰り上げられ新幹線利用の関東組からは歓迎の声も上がっていましたが,これが影響したのか5106人と多くの観客が集まりました。

 
 開場前に新加入選手の横断幕作製会。私は完成後の横断幕に応援メッセージを書きました。

 
 今日から始まった サポーターズ会員限定 待機列くじ引きキャンペーン

 
 ハズレ無しで当日のみ有効のグッズ割引券(50円引き・100円引き・500円引き・1000円引きのどれか)が貰えます。

 
 ■フライドポテト (¥300) ※鮪神楽さん
 ■キリンフリー (¥300) ※ののさん
 今日はパルサポお馴染みの橙宴さんでしっかり昼食を摂って来たのでスタグルは軽めに

 
 ゴール裏を埋めるパルセイロサポーター。カッコイイ新作の大旗も。

 
 少数精鋭のYSCCサポーター。声援がよく聞こえました。

 試合は堅守のYSCCを崩そうとパルセイロが攻める展開。何度かチャンスは作るものの得点には至らず前半を終え,後半に入っても攻めるパルセイロに守るYSCCという状況は変わらず。なかなかゴールを割れずジリジリした時間が続いた73分,ゴール前の混戦から最後は有永選手が決めて待望の先制点。その後は決定機を作られるなど危ない場面もありましたが虎の子の1点を守りきり1-0で勝利となりました。

 今日の試合で目に付いたのが新加入の近藤選手。あの体格からは想像も付かないスピードと豊富な運動量で駆け回り,相手選手をなぎ倒す突破力は正に重戦車。頼もしい限りですが持久力に少々難があるのか60分過ぎから動きが悪くなり70分頃には素人が見てもハッキリ判るくらいに疲弊して足が止まっていました。71分に山田選手投入で近藤選手交代…と思っていたら勝又選手と交代。その後85分に交代となりましたがそれまでは『いや,これどう見ても近藤選手限界だろ。なんで交代しないの?』とハラハラ。この交代タイミングだけ少々気になりました。

 
 苦しみながらも勝利。ここからリスタートです!

 次節は7/26,アウェイでFC琉球と対戦。次回ホームゲームは7/29,南長野にSC相模原を迎えます。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿