スポンサードリンク

« PNL2 2015 第27節 アンジュヴィオレ広島 1-0 パルセイロ・レディース | メイン | 第37回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 1回戦 »

2015 J3リーグ第37節 AC長野パルセイロ 5-1 Y.S.C.C.横浜

 2015 明治安田生命 J3リーグ 第37節 (南長野運動公園総合球技場/観客:4362人)
 AC長野パルセイロ 5-1 Y.S.C.C.横浜

 
 Y.S.C.C.横浜を迎えて

 遅まきながらようやく本来の力を発揮し始めたパルセイロ。自らの勝利は絶対条件ですが,ここから先は勝ったとしても他会場の結果如何ではJ2昇格の可能性が消滅してしまう自分達だけではどうにもならない領域に突入です。

 
 今日はJAグリーン長野Presentsという事で入場ゲートでりんごをプレゼント。美味しそう。

 
 席を確保したらとりあえず散策。『スタジアムでゆるキャラと遊ぼう!!』と銘打って長野市ゆかりのゆるキャラ,左から飯綱高原スキー場のづなっち,戸隠スキー場のとがっきー,茶臼山動物園の茶太郎が来場。

 
 JAグリーン長野のブースではりんごの試食も。入場ゲートで貰った人もOKとの事だったので頂きます!

 
 …思ったより量が多い(^^; とても甘くて美味しいりんごでした。

 
 もぐもぐ食べていたら選手バス到着。入り待ちも気合入ってるなー。

 
 選手バスを眺めていたらサポ仲間から『チャイハネさんで新商品売ってるよ!』と耳寄りな情報が。早速行ってみます。

 
 ■ケバブピザ (¥700)
 クレープ生地で作ったケバブ肉入りの折りたたみピザ。ビールとの相性が抜群!(運転手なのでノンアルでしたが…)これは是非また食べたい一品です。

 
 はい,今日はガンガン食べます。続いてお隣の B-foods kiss さん。先週スモークターキーレッグを食べましたが,実は牛串焼きとどちらにするかかなり悩んでいて今日になってもまだ牛串焼きへの未練が残っていたのですw 出店してくれて良かった。

 
 ■牛串焼き (¥500)
 と言う訳で念願の牛串焼き。いやあ,柔らかくて美味しかった。これもビールに合います。個人的にはスモークターキーレッグよりこっちの方が好きです。ご飯が欲しい。

 
 お腹いっぱいで満足して席に戻るとゴール裏はすっかり臨戦態勢。

 
 YSCCゴール裏も結構な人数で盛り上がっています。

 試合は立ち上がりからパルセイロ攻勢だったのですが6分にパスミスからボールを奪われるとそのままカウンターで失点,先制を許します。しかしパルセイロは慌てず22分に西口選手のクロスからパクゴン選手のヘディングですかさず同点,更に前半終了間際の45+1分にはゴール前混戦から相手GKがボールをこぼした所に大島選手が詰めて逆転。後半に入ってもパルセイロのペースは続き,51分にはキャプテン宇野沢選手が左足一閃で待望のシーズン初ゴール。73分にはCKから西口選手,79分にはカウンターから途中出場の高橋選手が決めて怒涛の5ゴール。今シーズン深刻な得点力不足で3点以上取れなかったチームがこの土壇場でようやく本来の力を発揮し5-1で勝利となりました。

 他会場で山口が勝利した為計算上わずかに残っていた優勝・自動昇格の可能性は消滅。ただ,町田が引き分けた為入れ替え戦進出の可能性は残っています。まだだ!まだ終わらんよ!

 
 これで4連勝,10戦連続負け無し。我々は勝ち続けるしかない!

 次節は11/15,アウェイでSC相模原と対戦。次回ホームゲームは11/23,南長野にFC町田ゼルビアを迎えてのリーグ最終戦です。

 ※2015シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)