スポンサードリンク

« 2015-16市民リーグ Match No.A11 長野ベアーズ 0-24 AC長野パルセイロIHT | メイン | ようこそパルセイロ(荒田智之選手) »

市民リーグ(ビッグハット)観戦ガイド

 市民リーグやエムウェーブ杯など市内のアイスホッケー大会はこれまで殆どがエムウェーブで開催されていましたが,今シーズンはビッグハット開催が増えました。リンクにへばりついて間近に観られるエムウェーブは迫力満点ではありますが,いかんせんアイスホッケーを行う中央リンクは立ち見でお世辞にも快適とは言えません。一方のビッグハットは長野オリンピックのアイスホッケー会場だけあって最高の観戦環境です。

 さて,そんな素敵なビッグハットですが普段行われている大型イベントとアイスホッケーの市民大会では入場口が異なるなど注意事項もありますので今回簡単にまとめました。こちらの記事のビッグハット版です。

 以下,全て2015年12月現在の情報です。

 ―駐車場はあるの?

 ビッグハット敷地内の駐車場が利用出来ます。


 ―有料?

 駐車場利用もビッグハット入館も市民リーグ観戦も無料です。


 ―会場は寒くない?

 真冬の屋外と同等の防寒対策が必要です。コートだけでなくひざ掛けや耳あてがあればより快適に観戦出来ます。


 ―屋台や売店はあるの?

 館内に飲み物の自動販売機があります。


 続いてビッグハット入り口からリンクまでの道のりです。

 
 駐車場正面のゲートではなく赤矢印で示した北側の入り口から入場します。

 
 入り口はこんな感じ。夜なので暗くてよく見えませんが扉の上に『会館入口』と表示されています。特に受付なども無く中に入れます。

 
 館内に入るとすぐ案内表示があります。左手に進むと階段があるのでそこから観客席のある2階へ。

 
 2階に出るとこんな感じ。ぐるっと外周ホールになっていて何処から入っても良いのですが,とりあえず赤矢印で示した入り口へ。

 
 扉が沢山並んでいますがどれでもお好きな所からどうぞ。

 
 中に入るとこんな感じ。パルセイロサポーターの皆さんは大体この辺りに居ます。

 
 場内の五輪マークにここがオリンピック会場だった事を実感します。

 快適な環境に熱い試合。こんなに楽しいアイスホッケーが毎試合観客数十人では勿体無さ過ぎます。皆さんも是非ビッグハットへ!

 …と言いながら実は次の試合はエムウェーブ開催なのですが(^^; 年明けのプレイオフはビッグハット開催です!


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)