スポンサードリンク

« PNL1 2018 第2節 パルセイロ・レディース 1-0 日テレ・ベレーザ | メイン | PNLC1 2018 第1節 パルセイロ・レディース 0-3 INAC神戸レオネッサ »

第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会 組み合わせ

 第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会の組み合わせが発表されました。今年は4回戦までが決まっていて,ベスト8が出揃った後に準々決勝の組み合わせ抽選となる様です。

 パルセイロは長野県サッカー選手権にエントリーしており,5/13に行われる決勝戦に勝つと長野県代表として天皇杯に出場できます。なお,県選手権の決勝が大町市サッカー場で開催となることも発表されました。てっきりUスタかアルウィンだと思っていたのでちょっとビックリ。大町市サッカー場も良い施設なのですが,県選手権の決勝となると規模的に少々不安が無いでもありません。

 さて天皇杯本戦,長野県代表は5/26にUスタで行われる1回戦で新潟県代表と対戦。新潟医療福祉大学や新潟経営大学といった大学勢にJAPANサッカーカレッジなどお馴染みの面々が参加して新潟県予選が行われており5/13に代表が決定します。2回戦は6/6にNACK5スタジアム大宮で大宮アルディージャ,3回戦はベガルタ仙台ブロックの勝者,4回戦は横浜F・マリノスブロックの勝者と対戦になりますがいづれにせよまずは県代表にならなければ何も始まりません。とはいえパルセイロに関して言えば県代表として天皇杯で勝ち上がって全国に名前を売るぞ,なんて時期はもう過ぎている様な気もしますが…。

 ■トーナメント表(1回戦~4回戦)
トーナメント表(1回戦~4回戦)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

関連記事


コメントを投稿