スポンサードリンク

« 第98回天皇杯1回戦 AC長野パルセイロ 3-2 新潟医療福祉大学 | メイン | 長野県内1種サッカークラブ一覧2018年版 »

PNL1 2018 第8節 パルセイロ・レディース 1-1 INAC神戸レオネッサ

 プレナスなでしこリーグ1部 2018 第8節(長野Uスタジアム/観客:3113人)
 AC長野パルセイロ・レディース 1-1 INAC神戸レオネッサ

 
 INAC神戸レオネッサを迎えて

 今日はレディースのホームゲームでした。

 
 春先に行われたクラウドファンディングのリターンで記者席観戦を申し込んでいた為今日はここから。やはり快適です。

 
 
 両ゴール裏の様子。

 
 
 試合に先立ち先日なでしこリーグ通算100試合出場を達成した西川選手・坂本選手のセレモニー。

 
 普段ゴール裏やバックスタンドで観戦しているので集合写真の撮影が正面から見られるのも新鮮です。

 試合は予想通りINACがボールを保持して攻め込む時間が長かったのですが,パルセイロ・レディースは全員でよく守っており得点を許しません。素人目にはちょっとバタバタした印象もあったのですが失点する気配は無く,これは思ったよりも行けるぞと感じていた終盤にINACが岩渕選手を投入。するとみるみるうちに個人突破され87分に失点。流石にこれは厳しいと思いましたがここから会場の声援が一段と大きくなり90+2分,相手陣内でFKを得るとこれに坂本選手が頭で合わせ同点ゴール。土壇場で勝点1をゲットしました。

 
 
 
 入場者数は久しぶりの3000人越えで今シーズン最多,首位INAC相手にこの試合展開だったので終了後の会場はほぼ勝ち試合の雰囲気でした。

 
 次節は6/3にアウェイでジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦。その後もアウェイが続いて次回ホームゲームは6/24,Uスタにノジマステラ神奈川相模原を迎えます。

 ※2018シーズン日程・結果表を更新しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿