スポンサードリンク

« ダンマクをつくろう(4) | メイン | ミニフラッグを作ろう(1) »

プレシーズンマッチ AC長野パルセイロ 0-0 ザスパ草津U-23

 プレシーズンマッチ(南長野運動公園/観客:1100人)
 AC長野パルセイロ 0-0 ザスパ草津U-23

 ゴール裏から見ていたので単に前半は攻撃陣・後半は守備陣が近かったというだけかもしれませんが,前半は要田・後半は籾谷が目立っていたかな。個人的には籾谷が良かったなあ。競り合いに強いし(これが見ていて楽しい!),熱いキャラクターで人気者になりそう。で,個々の能力が高そうというのは判ったけれども連携やフィニッシュがまだ要調整ですかね。お互い決め手を欠いて結局スコアレスドローでした。システムや試合展開はもっと詳しい方のブログを参照して下さいな。

 そうそう,先日の栃木SC戦でも思ったんですが今日も結構黄紙が出てましたね。19人しか居ないのでケガはもちろん累積で出られない,なんてのも勘弁してほしいところです。気をつけてね。

 試合後,夜に行われた壮行会は一応顔を出したんですが諸事情で中座。むう。

 んで,今日のゴール裏。

 ダンマクお披露目は急遽取りやめ。その代わりと言ってはなんですが振り旗を練習してました。今まで全然振った事無いし,試合中に振っている人をロクに観察した事も無いので振り所が全く判らず。選手入場時に掲げたのと後半攻め込まれた時の威嚇ぐらいしか出来なかったなあ。ムズカシイです。前述の2パターン以外だと得点時ぐらいしか振り所って無いんですかね。試合展開や応援内容に関係なく始終振ってても意味ないだろうし,その辺どうなんだろ。

 応援中に2~3歳ぐらいでしょうか,小さいお子さんがおぼつかない足取りで近寄って来て非常に微笑ましい状況だったのですが,どう接して良いのやら近くにいたお父さんにニコニコ挨拶するのが精一杯。こうゆう親子連れも含め,老若男女が集まるゴール裏ってとても素敵だと思うので子供(と親御さん)の懐柔策を考えようと思う(笑)。ちっこい振り旗でも作ろうかな。

 今日は新コールのお披露目でもあったんですが,スタンドから時々子供がコールしていたのが聞こえて嬉しかった。覚えやすかったのかな。そして我々はと言えば新コールの入り方やら何やら戸惑う面が多々有り,コレばっかりは場数踏むしかないですねえ。今日のゴール裏を見て「人数少ねえなあ」とか「全然ダメだなあ」と思った方,一緒にゴール裏で盛り上げましょうよ。応援したい気持ちがあれば参加するのに誰の許可も要りませんので,男女問わず・2歳児・還暦越えも大歓迎!

 ...もっとゴール裏増えてくれねーかなー(超本音)


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)