スポンサードリンク

« PNL1 2016 第1節 ベガルタ仙台レディース 3-2 パルセイロ・レディース | メイン | 第21回長野県サッカー選手権 トーナメント表 »

Jリーグプレシーズンマッチ AC長野パルセイロ 1-2 松本山雅FC

 Jリーグプレシーズンマッチ(南長野運動公園総合球技場/観客:7675人)
 AC長野パルセイロ 1-2 松本山雅FC

 
 松本山雅FCを迎えて

 南長野運動公園総合球技場竣工1周年記念と銘打ち,既に今シーズンのリーグ戦を2試合消化したパルセイロが同じくリーグ戦を5試合消化した松本山雅FCを迎えて行われたプレシーズンマッチ。『プレシーズンとは何ぞや,シーズンとは何ぞや』と禅問答の様相を呈していますがとりあえず試合予定の無かった週末に南長野でパルセイロの試合が見れてラッキーぐらいな感じでまったり観戦してきました。

 これまで使っていたスマホのカメラアプリではビジョンに縞模様が入って綺麗に撮れなかったり肝心な時にフリーズしたりと不満があり,デジカメを買ったばかりだったのでちょうどいいタイミングだと上機嫌で試し撮り。

 
 
 
 
 
 
 …こうして見るとスマホでも充分な写真しか撮ってませんね(^^; 一番の目的だったビジョンが綺麗に撮れたので良しとします。

 前日リーグ戦を行った松本山雅FCは完全に控え選手だったとの事,一方で試合の無かったパルセイロも主力メンバーを揃えるのかと思いきやリーグ戦でベンチ外だったり出場時間の少ない選手が半数ほど。試合は前半開始早々に失点しその後も昨年の悪い時期を思わせる低調な内容で周囲からため息が漏れます。後半開始直後にも失点しこりゃダメだと思っていたら程無く近藤選手のゴールで1点返しようやく盛り上がるパルセイロサポーター。後半はボチボチ戦えている感じで終盤には何度も相手ゴールに迫る猛攻もあり楽しめました。結局そのまま1-2で敗戦となりましたが特に悔しさも無く,本当はこういったエキシビジョンではなくリーグ戦のピリピリとした雰囲気であの殺気立ったダービーをまたやりたいのですが実現はいつになるでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)

コメントを投稿