スポンサードリンク

« プチ動画ブーム? | メイン | 第34回HFL第8節 試合動画 »

第34回HFL第8節 グランセナ新潟FC 1-11 AC長野パルセイロ

 第34回北信越フットボールリーグ第8節(グランセナ新潟グランド/観客:150人)
 グランセナ新潟FC 1-11 AC長野パルセイロ

 なんじゃこりゃー

 リーグ戦も折り返しの2nd-STAGEに突入。ここからは優勝を狙うにはドロー一つが致命傷になりかねない厳しい戦いになります。序盤4試合の中ではこのアウェイのグランセナ戦が特に難しい試合と見ていました。まさかこんな展開になるとは。

 撮影と応援を平行して出来るほど器用ではないので(カメラ固定してその場を離れるのが嫌なのです),とりあえず撮影機材とフラッグを両方持って行って現場でどうするか決めるつもりでした。今朝になっていつも試合撮影をして下さっているサポ仲間の某氏が急遽参加できなくなったと連絡を受けたので今日は撮影コースで決定。

 グランセナのグランドは千曲市サッカー場の様なとても綺麗な人工芝。ただ,流通団地のど真ん中にあるせいかボールが敷地外に出ない様に四方が高いネットで覆われています。観客席はネットの外。なので単にカメラを設置してもネットが映り込みます(x_x
 さて,どうすんべかとキックオフ後も撮りっぱなしのまま色々と小細工していたら開始数分も経たないうちにホイッスルと観客席のどよめき。ん?何?と思ってグラウンドを見ると相手のGKが居ない...。サポから随分離れたところでポツンと撮影していたので人にも聞けず,目の前でやってる試合の情報を求めて2chの速報を検索する羽目に。どうもペナルティーエリア外で突っ込んでいって一発レッド?だったらしい。
 ああ,これで今日の試合は貰ったかしら,とのんきに観てたんですが20分過ぎにまさかの先制を許します。しかしそこは落ち着いて10分も経たないうちにPKを貰ってあっさり同点。その後も押せ押せで更に相手が1名退場となったものの結局前半は1-1で終了。グランセナが健闘,パルセイロはシュートが枠に行かない,といった印象。

 で,後半ですが...公式サイトから転載。

 47分 要田(アシスト大塚、小田)
 61分 要田(アシスト貞富)
 64分 兼子(アシスト要田、佐藤)
 69分 貞富(アシスト要田)
 78分 小田(アシスト高田)
 80分 兼子(アシスト佐藤)
 86分 要田(アシスト籾谷、高田)
 88分 兼子(アシスト大塚)
 90分 兼子(アシスト佐藤)
 90分 兼子(アシスト要田、栗原)

 64分のカネさんゴールまでは大喜びしてたんですが,その後はただ呆然と見てました。口開けっぱなしだったかも。いや,獲るわ獲るわ。キングとエースの乱れ打ち状態。後半だけで10点ってのは流石に記憶に無いなあ。

 という訳で,これから動画の切り出し&アップにとりかかります。凄くメンドクサイ...。でも,こんな面倒さなら大歓迎ですね。

 順位表。

【第8節終了時点】   勝点(最大) 勝  分  負 得失差 次節対戦相手
1.AC長野パルセイロ 20(38) 6  2  0 +27 サウルコス福井
2.JapanS.C. 19(37) 6  1  1 +16 フェルヴォ石川
3.ツエーゲン金沢   18(36) 6  0  2 +20 ヴァリエンテ富山
4.松本山雅FC    12(30) 3  3  2  +4 グランセナ新潟
5.グランセナ新潟    8(26) 2  2  4 -12 松本山雅FC
6.ヴァリエンテ富山   7(25) 2  1  5 -12 ツエーゲン金沢
7.サウルコス福井    6(24) 1  3  4  -9 AC長野パルセイロ
8.フェルヴォ石川    0(18) 0  0  8 -36 JapanS.C.

 来週は久しぶりのリーグ戦ホームゲーム,福井戦です。
 絶好調なパルセイロを応援しに皆さんも南長野へ!


スポンサードリンク

コメント (4)

あ~ 実況下手でごめんお。ちゃんとエリア外でレッドって
書けばよかったね。
でもサポじゃない人の方が実況には向いてるお。
だって、サポなら試合に集中したいもんw

じはくちゃんからコメント入ってる!!

おっと、いけね
本題です
ビジュアル部門長、お疲れ様です
動画アップ楽しみにしてます。

先日いただいたデータを使った応援旗
来週のホームでデビューの予定です

どうもです。
今日はお疲れ様でした!
もしもう切り出し作業をされておられるのなら余計なお世話かもしれませんが、前半は大典のPKだけうpして、後半はゴールシーンだけ切り出すのでなくて、45分をようつべに上げられるギリギリの10分ずつ分割してまんまうpする、というのはいかがでしょうか?
その方が、流れも分かるかもしれませんし^^;

それはそれで時間がかかるようでしたら、無理強いもできませんが・・。

皆様まいど。
まとめレスで失礼。

>実況
ああ,あまりお気になさらずに。
実況して頂けてるだけで大感謝ですので。
まさか現地でも実況の世話になるとは思いませんでしたが(笑)

>応援旗
お,来週デビューっすか!
楽しみにしてます。

>ようつべ
後半まるまるアップはちょっと考えたんですけどね。
切り出し完了したし諸事情により従来どおりにします。
諸事情1:
ベストゴールをフォーラムの記事に使いたい
諸事情2:
合間合間に私のくだらなーい独り言がバッチリ録音されてる(笑)
これはチト公開に堪えないので