スポンサードリンク

« 練習試合(vs新潟経営大学) | メイン | 第36回HFL第4節 ヴァリエンテ富山 1-1 AC長野パルセイロ »

第15回長野県サッカー選手権

 天皇杯予選を兼ねた第15回長野県サッカー選手権はGW中に4回戦まで終了しました。5回戦以降のトーナメント表は下記のとおり,今年はJFLシードもあり変則トーナメントになっています。パルセイロは5回戦からの登場で6/6に信州大学と対戦,大原学園にて13:00キックオフ予定です。大原学園って事は久しぶりに菅平かあ,と思っていたら当日は同時刻に南長野でレディースのホームゲームですね。むむむ。

 まだ長野エルザだった頃から北信越リーグを制した好調なシーズンでもなぜか獲得できないタイトルがこの県選手権。優勝はエルザ時代の2004年に1回だけ,今年で15回目の大会ですが前回までに準優勝8回(!)という堂々のシルバーコレクターっぷり。毎年毎年真夏のアルウィンでうなだれている印象がありますorz

 リーグ優勝・JFL昇格が使命の今シーズンですが,Jクラブと公式戦で勝負できる天皇杯も非常に魅力のある大会です。是非この大会を制して全国の舞台で戦って欲しいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ(Powered by Google)