スポンサードリンク

« PCL2012 第15節 FC高梁 3-1 パルセイロ・レディース | メイン | 第14回JFL第21節 FC琉球 0-2 AC長野パルセイロ »

第17回長野県サッカー選手権 準々決勝

 天皇杯長野県予選を兼ねた第17回長野県サッカー選手権の準々決勝が行われました。結果は以下の通り。

 FC上田ジェンシャン 0(PK4-2)0 創造学園高校
 FCアビエス 0-11 アルティスタ東御

 共に北信越リーグ1部の上田ジェンシャンとアルティスタ東御が8/12の準決勝に進出,この勝者とパルセイロが8/26の決勝で天皇杯長野県代表を争います。

 今日の結果を見ると上田ジェンシャンは高校生相手にPK戦までもつれる接戦でしたが,創造学園は5回戦で北信越1部のアンテロープ塩尻を破ってこの準々決勝まで進んだだけあって好チームだった様です。準々決勝のもう一試合は県リーグ王者のアビエスがアルティスタ東御に挑みましたが北信越の壁は厚く,アルティスタ東御が大勝しています。

 準決勝に進んだ両チームはリーグ戦の他に全社県大会決勝でも対戦しており,準決勝では今シーズン4度目の対戦となります。今シーズンここまでの対戦成績は

 5/6 HFL#5 アルティスタ東御 4-0 上田ジェンシャン
 6/24 全社 アルティスタ東御 2(PK4-5)2 上田ジェンシャン
 7/8 HFL#12 上田ジェンシャン 1-4 アルティスタ東御

 と,アルティスタ東御に分がありそう。どちらも元パルセイロ,元エルザの選手が多数在籍しているチームなので決勝での対戦が楽しみです。

 トーナメント表


スポンサードリンク